人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な昼飯

変な昼飯_a0163788_18543769.jpg


ほかに食べるものがなかったので、午前中にJUSCOで衝動買いしたコイツを茹でて昼飯にした。昼飯だからビールなどは無し。

殻を回転させながら身をグルリと出したいのだが、ことごとく途中で切れる。
必死にやっても半分も食べられないから悔しくて味わうどころではない。

10個くらい食べたがあまり腹の足しにもならず、すぐまたハラペコ。
主食ではなくて肴として食べないとだめだこりゃ・・・・(ー_ー;
Commented by kim at 2010-02-28 21:09 x
昼ごはんだからこそビールがほしいし、最後まで食べられないから最後の殻をテーブルにぶつけて割る。それで割れないとハンマーで割る。貝殻と一緒に食べる最後のウンチの部分がおいしいのです。
10個も残念な気持ちで食べられる心の余裕ありますね。(笑)
Commented by ほっぴい at 2010-02-28 22:15 x
kimさま

実は夕べ暴飲し、酷い二日酔いだったのです。
そう言われてみると、ツブ貝は確かにハンマーで割りますね。
しかし貝殻を一緒に食べるのは勘弁してください(^^)
Commented by かみしろ at 2010-03-01 01:38 x
この貝は小さいんでしょう?
僕だったらはなっから喰う気がしないね、面倒だし、貝嫌いだし。
...で、ソノシートは喰わなかったのか?
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-03-01 20:28 x
この貝は小さくありません。中くらいです(笑)。
かみしろさんはアサリの味噌汁も嫌いですか?ワタシは大好きです!
by hoppykosey | 2010-02-28 18:55 | バカバカしいお話 | Comments(4)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい