人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音様の歓喜天さま

観音様の歓喜天さま_a0163788_21273828.jpg
今日でかけた某観音様のどこかに秘仏の歓喜天さまが隠されていて、その歓喜天さまを拝見したあとにお食事をいただける「観音さま裏メニューコース」があるとトモダチが言ってたことを思い出した。

トモダチによると秘仏歓喜天さまは象の交尾図だったようだが、それ以上のことは口止めされているのか詳しく話してはくれなかった。一方、料理については詳細な説明で高評価だった。
トモダチとはその後疎遠になった(笑)。

この特別拝観は10人?集まれば可能というハナシだった。一人5000円くらい。
ワタクシは非常に興味を持ったのだが10人を集めることが出来そうもないので断念しつつ現在に至る。
少し昔のハナシなので今はどうなんだろう。

この仏像はこの某観音さまとは関係ないと思う。ワタクシはこの仏像が好き。
Commented by かみしろ at 2010-04-10 21:57 x
¥5000-は高いなぁ
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-04-11 22:18 x
かみしろ先生

素晴しいご馳走だったそうです。
お寺だけど酒代も含まれているのか・・・そこのところは聞き逃しました。
Commented by トモダチ at 2010-04-13 21:11 x
いつもブログ拝見しております、疎遠でしょうか。
秘物は拝見できなくなったんですよ、あちらのご意向で。
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-04-14 20:44 x
トモダチさま

それはそれはありがとうございます、恐縮。
ところで「秘仏」ではなくて「秘物」だった(°◇°;)のですね、欲情してきました(*^o^*)
by hoppykosey | 2010-04-10 21:29 | 出かけた | Comments(4)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい