人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな花

大好きな花_a0163788_21215595.jpg
この小さな青い花、子どもの頃から大好きだった。この花が咲くと春がやってくる。

道端や畑の陽だまりで咲いているのをみると優しい気持ちになる。同じ頃に白いハコベの花も咲くが、こっちの方がずっと好きだった。

あるとき図鑑で名前を調べた。「オオイヌノフグリ」
「オオ・イヌ・ノフグリ?」「オオイ・ヌノフグリ?」変な名前なんだな・・・

しばらくしてその区切り方と意味を知って・・・・

「オオイヌ・ノ・フグリ」=「大きなイヌのキンタマ」

うへぇ~ 誰がこんな名前つけたんだぁ \(°o°;)/
こんな名前じゃ好きな女の子が出来てもプレゼントできないじゃないか "(;>_<;)

というわけでワタクシは、自分がこの花が好きであることを隠すようになり、現在に至っている。
大好きな花_a0163788_21223854.jpg

Commented by かみしろ at 2010-04-15 00:54 x
こりゃあビックリだね。フグリふみえも眼鏡をかけてスケートしちゃうぞ!!
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-04-17 10:03 x
かみしろ先生

フグリ選手は引退ですか?
by hoppykosey | 2010-04-14 21:23 | バカバカしいお話 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい