人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマカヨさんへ

ライブ写真ありがとう!綺麗ですね!
それもだけどblueroseに来てくれてありがとうございました。
ゴマカヨが来てくれなかったらと思うとぞっとします。

自分のライブ録音はいつも入念に聴いてチェックします。
100分の3くらい、自分でも惚れ惚れするような瞬間があって
「今日もいい魚がちょっと捕れたな、どれどれ お、これいいねえ」
と満足するんですが、ところが今回は全くの坊主。
それ以上に自分でも聴くに堪えられない酷い演奏でした。

とにかく集中力がなくてリズムが乱れ、グルーブがまったく発生しなかった。
あっこさんともホジさんとも途絶&孤立。

左手のキレが悪く、右手の自由度がゼロでボロボロ。
さらに怯えてペダルを踏んで、自滅です。

いつものようなパーッと自分が壊れていく瞬間が来なかった。
音楽の神さまが降臨すると自分が自分でなくなってストーンと自由になるんだけど、神
さまは来なかったです。練習でもたいがい来るんだけどねえ・・・

会場が遠かったのは全く問題ないし体調も風邪をひいてはいたけど関係ない。
左手ハセガワもリハビリに丁度いい。
3人の立ち位置や返しの音量バランスも問題ない。エフェクトもオッケー。

う?呑み足りない? 
あのね、呑まない方がいいし、実は11時にビールを頂いております、ホジさんがタバコ代の代わりでご馳走してくれました。

少し練習不足の感もあるけど、でもこのくらいでもいつも神さまは降りるハズだしピアノもオッケーなのにねえ。

原因を考えると、ホジさんが突然持ってきたVドラムは仲間じゃなかった。前もってあわせてなかったからね。やっぱり1回でも、どう鳴るか、どう叩くかは知っておかないと、俺みたいな臆病者はダメだし、ウチらは小さい所帯だからなおさら全部が混乱しちゃう。

あっこさんはその朝に奇病を発症、まさにその場で倒れ、明日には病院に運ばれ、あさってはわからない、とのアンバイだったそうだが、魅惑の笑顔で歌っていたのはさすが〇〇魂だな。

俺はだいたい、お昼のマダムの住宅街のランチタイムに似合わない。
おされな店だし。だからびびったのかもしれない。

あっこさんはBlueRoseがお気に入りでまた出演したいということですから、それまでに
はお昼のマダムを身を任せてもらえるように、俺は、なる。まったく大丈夫である。
先ほどからイメージトレーニングを開始しているし衣装も考えている。

ともかくゴマカヨが来てくれなかったら俺は糸の切れたタコのようにぐるぐる回って墜
落していましたよ、酸欠のところに酸素ボンベが2つ届けられたようにも思いました。

ありがとう、DVDいただきに伺います。
お座敷天ぷらセットを持参いたします。具は
お好みのものをご連絡くださいませ。かよこさんのお好み具材もお願いします。分量を
考えますので。
Commented by ほじほじ69 at 2010-06-08 15:52 x
ごめんねえ、突然新入りを連れて行っちゃって。
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-06-08 19:49 x
熱帯林がちょっとの変化でパニックを起こすのに似てるかしら(笑)。
人工林は平気ですね。
by hoppykosey | 2010-06-07 21:06 | ちぇこかっぱ | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい