ピースボートのポスター


やたらに貼りまくられているのが「ピースボート」ポスターであります。
ワタクシの立ち寄り先は大概先回りされております。

お、この店には貼ってないぞと思ったらトイレの中にババーンとあったりします。

a0163788_22265360.jpg
小料理屋にも

a0163788_2227686.jpg
ラーメン屋にも

a0163788_22272989.jpg
新聞屋にも

a0163788_22312511.jpg
ここにももちろん

うぅむ、みんなピースボートとグルなのだろうか・・・・その謎が解けたのがこちらであります。

http://worldjourney99.blog52.fc2.com/blog-entry-11.html


長いけど転載しておきます。

それではポスター貼りについて解説します。ポスター貼りをはじめるには、近くのピースボートセンターに行ってボランティアスタッフに登録しなければなりません。このときばかりは地方の方も足を運んでくださいね。

その後、近くの宮崎県なら宮崎県のポスターを貼っている熟練の方が、あなたにポスター貼りを研修という形で実際に貼りながら教えてくださいます。簡単です。1日で終わります。

そして、晴れて自分でポスターを貼れるようになります。ダジャレじゃないですよ(笑)

もちろん黙って貼るのではなくて、お店の人に「ピースボートというものですが、こうこうこういう活動をしています。よかったらポスター貼らせてもらえませんか?」そう言って貼らせてもらいます。
 
ポスターは3枚で1000円の計算になります。私が実際に実践したところ、一日3時間で30枚ぐらい貼れます。だいたい1万円ですね。時給になおすと3333円。家庭教師より高い時給です。

ちなみに、ひとつのお店には2枚まで貼ることができますが、同じ場所、表に2枚はダメです。例えば透明のガラスの表と裏に一枚ずつならOKです。「はっておいてくださる」というのはポスターを渡してOKですが、「今店長が不在でわからないのであずかります」と言われたときはポスターを渡すことはできません。
 
ポスター2枚貼りした場合の2枚目は半額になります。以上です。ボランティアスタッフ登録したときに詳しく教えてくださいますので安心してくださいね。

99万円全額ポスター貼りで割引にするには、早期に予約すれば早期割引で975000円になりますので、975000円分ポスターを貼れば良いことになります。2925枚 1日30枚 98日で全額割引になります。
30歳以上の方は半額ですので、975000円の半額つまり487500円ポスターを貼ればよいことになります。1463枚 一日30枚  49日で半額割引になります。 一日1万円の目安ですね。
でも私の知り合いはできる人だと一日50枚も貼れる人もたくさんいらっしゃいますので、 50枚だと、59日で全額割引、30日で半額割引 なんと2ヶ月で全額割引になってしまいますね。

もちろんこの計算は休みなくポスターを貼った場合ですので実際はこの倍以上かかると思ったほうがよいでしょう。大阪の女性で2カ月半で全額ためた人もいるようですよ。
[PR]
Commented by かみしろ at 2010-10-07 01:21 x
お金が絡むねぇ...
バイト的ボランティア、格安旅行的な。
Commented by tomodachi at 2010-10-09 21:54 x
 あれれ、そういうことだったのか。
無償でこれだけの宣伝力ってありえないんですな
資本主義はお金くれるだけましかもしれませんけれど
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-10-13 21:35 x
で、ワタクシ この船に乗ってまいりました。
といっても「見学会」ってやつです。

1、船は大きいが古くてボロい
2、全体的に大学生のサークルのノリみたい
3、99万円の部屋は4人部屋で窓がない
4、港での停泊時間が短い

そんなところです。
tomodachiさんは退屈することでしょう。
by hoppykosey | 2010-10-06 22:29 | ひとこと | Comments(3)