人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっとぺっぷでRHODES vol5 ありがとう!

先週は横浜で「ちぇこかっぱ」のライブ、録音データによると1時間20分はこれまでの最長記録でありました。




あっとぺっぷでRHODES vol5 ありがとう!_a0163788_22275378.jpg
かくしだまの能楽師MOGOMOGOさん
ゲスト出演二回目の今回は「Atsu-mori」
深い(感じ)で緊張感あふれる(感じ)の歌はとても気持ちがよくて癖になります候へ。
わがHozidora-Kも混ざりたくて仕方がありません候へ。

あっとぺっぷでRHODES vol5 ありがとう!_a0163788_22283340.jpg
共演の「ごま&かよ」さん
何度も一緒にやってますが、今回、ワタクシ、ぐいーっと感動しました。本当です。なんでかな・・
力が抜けてて12弦がきれい。カヨコさんのピアノも素敵にきれいでした。
ワタクシは二人がうらやましいと思います。
ごまさん、病み上がりだそうですが、とってもいい感じでした。

さて、わたしたち「ちぇこかっぱ」の演奏曲は次の通り。
会場の「あっとぺっぷ」のWEBで様子を紹介していただきました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~atpep/myweb_017.htm
RHODES73というエレクトリックピアノは普段練習する機会がないために難し候え。
ビンテージのフェーザーをMさんに貸していただいていい音が出せました。ありがとうございます。

1) Peace Lovin'g People     (POPS: 綾香)
2) ブルージーンと革ジャンバー  (シャンソン: アダモ)
3) O ina ni keke  (インドネシア民謡)
4) Rainy Day      (POPS:吉田美奈子)
5) Sweet Sweet Surrender  (Rock)~HOZIDORA-K
6) People Get Ready      (Rock)~HOZIDORA-K
7) 敦盛         (能 謡曲)特別ゲスト MR.mogomogo
8) 少年          (BLUES:マンボ松本)ほっぴいこうせい
9) Tu-ka-ten(通過点)   (ここなあきこオリジナル)
10)自転車             (ここなあきこオリジナル)
11)Mais Que Nada   (セルジオメンデス)
12)中央線              (POPS:The BOOM)
13)当たり前のことさ        (ミュージカル「アニーよ銃をとれ」より)
アンコール)Liverty      (GODSPELL:吉田美奈子)





ちぇこかっぱのボーカルにはうっとりします。リハーサルやライブ中にはそんなことは思いませんが録音を聴きます。声の湿度が最高です。光と影が微妙に交錯してハマります。お話がまた面白い、天才だと思います。だから何十回も聴きますので一番のファンであります。


ちぇこかっぱのドラムはドラムだけで楽しませることができます。音の粒立ちが心に見える、リズムとビートでみんなを誘ってきます。祝祭感でどんな人をも導くことができる、天才だと思います。だから何十回も聴きますので一番のファンであります。
あっとぺっぷでRHODES vol5 ありがとう!_a0163788_22301941.jpg



自分バンドの仲間を語っていますので「手前みそ」なのですが、ワタクシはこの二人を尊敬していて、役に立てればいいなと思っています。

あっとぺっぷでRHODES vol5 ありがとう!_a0163788_2231239.jpg
来ていただいたワタさんにツカサボタンとかいう液体をいただきました。飲んでみたらなぜか楽しい気分になったことをあわせてご報告いたします。
Commented by cathy at 2011-06-23 23:15 x
私の母校には伝統的に「謡曲仕舞」というクラブがあります。
が、あのような節に合わせて踊るとは知りませんでした、あは。
ワタクシも3人がうらやましくて、とても好きで、感動しています。
Commented by Mississippi Gol at 2011-06-24 00:51 x
Mr. hoppy and Mrs. cocona Two of you are my treasure. Thank you 感謝です。
by hoppykosey | 2011-06-23 22:31 | ちぇこかっぱ | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい