人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクちゃんからの「ふね劇場」

タクちゃんからの「ふね劇場」_a0163788_20225369.jpg

家に帰ると盛岡のタクちゃんからの封書。
「ふね劇場」上演中止!
という芝居のチラシが1部入っていただけでコメントはなかったが、タクちゃんは相当お怒りなのだと思う。

ここに事情が書いてある。
http://paw2011.com/about/
陸でやることになったけどみんな来てね、ということ。
そうか、いってみましょか・・・

タクちゃんは20年前のシゴトの同僚で危ないアングラ風味だった。
社長に向かって公然の場で「テメエのようなバカにつきあってらんねえ」と叫び職場放棄したり。
同僚だったのは1,2年間、突然タクちゃんは故郷盛岡へ戻り、その後は会っていない。
そういえばタクちゃんには「見世物小屋」を教えてもらった。
少し年下だったはずだが今は何歳になったんだろ。

ついでながら・・・
横浜にいた中年以上は、石川町駅横の運河にあった「ボートシアター」を知ってるはずだ。
はしけ(バージ)を芝居小屋にしていて、一度火事があってそのときは大変だったね~
フリージャズ屋たちも出入りしてた、懐かしいわあ
Commented by かみしろ at 2011-09-02 10:56 x
ふね劇場には虹が出ているのですか?
さて...タクちゃんはどうしているのだろう。
Commented by けつねうどん at 2011-09-03 02:13 x
水上生活者もいて船に洗濯物が干してあった、懐かしいわぁ。
えっ? 話が昔すぎた?
ところで、東神奈川の近くに船で行かれるラブホが有るそうです。
by HoppyKosey | 2011-09-01 20:30 | 映画・舞台 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい