人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前野曜子 ペドロ&カプリシャス 1971



この曲はワタクシが高校の軽音楽部に入った時、部長だった倉田先輩のバンドが演奏していました。
ギターのファズでひずませたグイーンって音が印象的でした。
当時はイフェクターといえばファズ、ワウ、スプリングリバーブくらいでした。
コーラスもいて、すげーなって憧れました。

先輩は当時髭ずらで、アコべを担当してました。
先輩は今、ピアニストとして活躍中です。

ペドロ&カプリシャスのボーカル前野曜子さんが突然居なくなり補充されたのが2代目ボーカルの高橋真梨子さんです。
その時はなんだか地味な人が入ったなぁと思いましたが、声の艶を聴いて同じような声質の人がいるもんだんあ・・と納得しました。

前野さんはしばらく行方不明だったようですが40歳で亡くなっていたそうです。
Commented by かみしろ at 2012-01-20 12:01 x
この曲をやろうと言い出したのは僕です。
Commented by 一人旅 at 2019-04-10 20:58 x
映像は前野陽子さんとペドロ&カプリシャスですが、ですが、音声は高橋真梨子さんです。
この映像の音声を前野曜子さんに変えて、追加の映像と組み合わせた訂正版がYouTubeにアップされています。
by HoppyKosey | 2012-01-19 22:19 | 音楽 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい