人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月島「岸田屋」    もんじゃ観光で風が乱れて

ワタクシのような余所者はもんじゃを食べておとなしく帰ればいいのです。
商店街の大切な中高年の寄り合い所にドヤドヤと押しかけ、行列までして入店。
ハイテンションを押し隠し、くぐもった声で
「いい雰囲気、ショーワだなあ」
なんて話さなないで欲しいのであります。
煮込みの写真なんか撮らないで欲しいのであります。

月島商店街の勝鬨寄り、勝鬨にむかうと左側に大きなのれんですぐわかります。
いい店です。
Commented by かみしろ at 2012-04-15 04:22 x
もんじゃは子供の時以来食べていない。
昔は駄菓子屋の中で焼いて食べた。
湯飲み茶碗は五円でお椀は十円だった。
具はキャベツと天かす。
ラーメンは別売りで五円でした。
「おもんじゃ」と言っていた。
だから今の大人のそれは食べた事が無い。
by HoppyKosey | 2012-04-14 18:10 | 大衆酒場 | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい