人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Under35+AIRプレゼンテーション よかったヨ

Under35+AIRプレゼンテーション よかったヨ_a0163788_2201863.jpg
Under35+AIRプレゼンテーション よかったヨ_a0163788_220496.jpg


ローイーチェンさんによるバナナの皮で作った台湾バナナ市場で働く人たち
バナナの皮というのにビックリ
大きな作品の前で座っていたら自分も市場にいるような気がしてきた。



Under35+AIRプレゼンテーション よかったヨ_a0163788_2204749.jpg
棚瀬茉莉子(さくらいまりこ)さんは木板を金糸で刺繍。これにもビックリだ。
工芸的な繊細さが印象的。木材と繊維の相性がいいなんて考えたこともなかった。



Under35+AIRプレゼンテーション よかったヨ_a0163788_221311.jpg
松本寛庸(まつもとひろのぶ)さんの点描作品、優しい色調からミニマル的なリズムが漂って優しい。2010年新潟市美術館「アール・ブリュット展」でも彼の作品を観た。新作は自信にあふれ安定感が増していた。




Under35+AIRプレゼンテーション よかったヨ_a0163788_2214926.jpg
幸田千依(こうだちえ)さんの作品には癒された。幸せが満ち溢れている水浴び。こういう絵を飾っていれば嫌なことも忘れられる。彼女は横浜寿町に住み込んで制作したこともあるそうだ。

これは公開製作中の幸田さん。
Under35+AIRプレゼンテーション よかったヨ_a0163788_2221559.jpg



Under35+AIRプレゼンテーション 横浜Bankart Studio 無料
会期は明日14日19時まで 急げ!
Commented by かみしろ at 2013-04-14 12:44 x
話は全然違うのですがヒトは目に見える物を同一平面としてとらえる傾向があると思う。
例えば、北斗七星の7つの星は実際には人類とはまったく関係なくバラバラに存在しているのにヒトは同一平面にあるかのように見ていてしかも名前までつけてしまう。
で話はこれらの作品を見ていてそう思った。
三次元空間にねじれの位置に作品をぶつけてみてもいいのでは?
ハチャメチャになるかもしれない。
理解困難な物になるかもしれない。
それでもいい。
音楽でもそんなことをしたいです。
ポップにはならないだろうな。
嫌われるだろうな。
そっぽ向かれるだろうな。
岡本太郎はハチャメチャだがポップである。
いいなぁ。太郎ちゃん...
by HoppyKosey | 2013-04-13 22:02 | 美術 | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい