人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森美術館 アウト・オブ・ダウト展   丹羽 良徳

森美術館 アウト・オブ・ダウト展   丹羽 良徳_a0163788_20133492.jpg



丹羽良徳(にわ よしのり)氏のパフォーマンスがショートムービーで紹介されている。

「日本共産党にカール・マルクスを掲げるようにお願いする」では
真剣な丹羽さんの要望に佐々木憲昭議員が丁寧に応じていた。


「ルーマニアで社会主義者を胴上げする」は下のサイトで見ることができる。

どちらも突撃取材モノで笑えるが、単なるパロディーとは何かがちょっと違う。

http://vimeo.com/user5622219/videos

このサイトではそのほかの作品も紹介されていて、どれも独創奇抜。



「水たまりAを水たまりBに移しかえる」
旧東ドイツの水たまりの水を口で旧西ドイツに移すパフォーマンス。
丹羽氏のガッツには驚かされる。終りの方で残念なコトが起こるよ。


「自宅のゴミをサンフランシスコのゴミ捨て場に捨てにいく」
東京からゴミ袋を提げて飛行機に乗り込む丹羽氏の気合いは素晴らしい。
Commented by かみしろ at 2013-12-10 00:55 x
何だか難しくて分かりません。
by HoppyKosey | 2013-12-10 00:32 | 美術 | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい