人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原居酒屋「甲斐味」・・・・野菜だけで呑める奇跡


甲斐という通り山梨の郷土料理「ほうとう」「馬刺し」などが看板だが、ここでは新鮮野菜でも呑める。

今ころならカウンターにナス、トマト、きゅうり、谷中、新じゃが、みょうが・・・・・・・

新鮮野菜が山積みされていて、腕自慢のママさんがその時のアイデアで調理してくれる。

近所に自分の畑ももっているそうだ。

これ味どう?ちょっと食べてみてェ、と出来立て創作料理をつぎつぎによそってくれたりするから誰でも嬉しくなる。

自家製のラッキョウ漬けも常に5~6種類。

野菜だけでいくらでも呑める奇跡の店だ。


相模原居酒屋「甲斐味」・・・・野菜だけで呑める奇跡_a0163788_21443851.jpg


小田急相模大野からバス15








Commented by かみしろ at 2014-08-29 11:24 x
カレーの付け合わせにはラッキョウが福神漬けよりもいいね。
...でも一番はピクルスだけどね...
by HoppyKosey | 2014-08-29 00:46 | 大衆酒場 | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい