ミカン山モノレールに乗りたい!



ミカン山モノレールに憑りつかれて寝ても覚めても頭から離れない。


乗れる算段を調べまくったがこれがなかなか難しい。

どうやら関係者以外を乗せてはいけないらしい。

そうなるとミカン農家と知り合いになるか、ミカン農園で働かねばならない。



ミカン山ではないが東京檜原村に

「藤倉福祉モノレール」

というのがあった。

が、住民専用。

数年前には体験乗車イベントがあったようだが今後の開催は不明だ。



徳島に

「奥祖谷渓観光モノレール」というものがあった。

これはいいね! 90分間も乗れる。

でも電化されてるのが残念。




奈良の天川村にある

「五代松モノレール」

「面不動モノレール」

どちらも鍾乳洞見物のアクセスに使われている。

鍾乳洞も好きなのでこれはご機嫌!!

調べると「面不動モノレール」は最近電化されたらしい。

ということは「五代松」のほうが理想に近い。





ところで自分でモノレールを敷くことは可能なのか・・



トップメーカーである「ニッカリ」

のサイトには素晴らしい情報が満載、

価格表も乗っているし、レールの施工工事マニュアルには

超興奮しました




とりあえず起動者と運転台車、客車は

1か月レンタル・・・・約60万円


a0163788_21485271.jpg

そうだ! レール!!

レールは1か月レンタルで1m約5000円です。


a0163788_21491323.jpg



















[PR]
Commented by かみしろ at 2014-09-09 07:40 x
廃線になった鉄道の上を自転車でこぐ乗り物は如何?
by HoppyKosey | 2014-09-09 00:17 | 調べてみた | Comments(1)