人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り鉄 西武線探訪  後編

前篇の続きです

⑥西武池袋線で西所沢へ向かいました。
あれ? 路線図のイメージとは違って逆の方向から電車が来ました。
小手指行きのきれいな赤い電車。連結部がスケルトンな感じでかっこいいです。
乗り鉄 西武線探訪  後編_a0163788_17332636.jpg

乗り鉄 西武線探訪  後編_a0163788_17334221.jpg



⑦西所沢で西武球場行きの狭山線に乗り換えです。
今度も青いきれいな電車です。
また単線、球場に近くなると自然が豊かになって森が見えてきました。
狭山丘陵かな?
乗り鉄 西武線探訪  後編_a0163788_17341083.jpg


単線だったのに終点の西武球場駅はババーンとホームが4つ! 扇の骨みたい。
野球の試合が終わった時にフル稼働するのでしょうね。
ちなみにこの日はデイゲームの試合中でした。
乗り鉄 西武線探訪  後編_a0163788_190368.jpg


⑧西武球場駅からレオライナー山口線です。
改札口の左側から遊園地っぽいミニ電車が発着、これが今日一番楽しかった!!
タイヤで走ります。
途中で対向電車とのすれ違い場所がありました。
乗り鉄 西武線探訪  後編_a0163788_17355128.jpg

乗り鉄 西武線探訪  後編_a0163788_17363062.jpg



⑨山口線終点の西武遊園地から多摩湖線で国分寺へ。
拝島を出発して1時間半で西武線の電車を7つ乗りました。
面白かった!

kimが乗り鉄に誘ってと言ってたけど今回は酒なしなのでお誘いしませんでした(笑)。
乗り鉄 西武線探訪  後編_a0163788_17373223.jpg


去年、「サーベラス」が西武の乗っ取りを画策したとき、このあたりの路線廃止を提案していました。

でも、経営陣や株主たちが儲かるかどうかですべてが決定されるのはおかしなことです。



⑩国分寺から中央快速で立川へ
この路線は何とか快速っていう種類が多くて、いつも停車駅がわかりません。
乗り鉄 西武線探訪  後編_a0163788_1738884.jpg




⑪立川始発の中央本線松本行に乗りかえました。

昭和風情のクロスシート、いよいよお酒とチーカマの解禁であります(^^)。
乗り鉄 西武線探訪  後編_a0163788_17383767.jpg

時間はまだ早い・・・このあとどこへ行ったかは想像にお任せします(^^)
Commented by むら at 2014-09-19 01:38 x
心に余裕、いいな!
Commented by むら at 2014-09-19 01:38 x
心に余裕、いいな!
Commented by kim at 2014-09-19 11:32 x
kim=酒と言う考えをもうしないでください!
by HoppyKosey | 2014-09-19 00:31 | 出かけた | Comments(3)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい