人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金町バザール2014

アートイベントの「黄金町バザール」は今年で7年目となります。
始まった数年間はケーサツとギョーセイによる「浄化という暴力」に満ち溢れていました。
そして「アート」は「浄化の手段」にされました。
これは恐ろしいことでした。

でも街はようやくそこからフワリと離陸した感じを受けました。

もうこの街の過去を語る必要はないしそれは邪魔なことかもしれません。
でもこの街がどんな街だったのかワタクシは忘れません。


今年の黄金町バザールはしっかりとした足場をもった作者、作品が揃いました。
路地のアトリエを訪ねあてるのはちょっとしたゲーム性があって面白いものです。
とてもおススメです。

*特にワタクシが気に入ったのは、作品18 葉振宇Yeh,Chen Yu のキッチン、初音スタジオ1Fです。

黄金町バザール2014_a0163788_21114534.jpg


黄金町バザール2014_a0163788_2112242.jpg


黄金町バザール2014_a0163788_21121317.jpg


黄金町バザール2014_a0163788_21122891.jpg


黄金町バザール2014_a0163788_21123964.jpg

Commented by かみしろ at 2014-10-03 08:54 x
新宿歌舞伎町、横浜黄金町...猥雑で危険な香りがする
...だからいいんだよなぁ
Commented by むら at 2014-10-05 01:53 x
色々な処でやっているんだね!
by HoppyKosey | 2014-10-03 00:11 | 美術 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい