人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京地下鉄13路線 その2

東京の地下鉄には、神奈川、千葉、埼玉からもたくさんの路線が乗入れています。
まさに「東京を串刺し」です。

だからいろんな会社の車両が走っていて、また行き先には見知らぬ駅も多いです。

乗り入れ車両の車内広告は地元パチンコ屋だったでローカル気分があふれます。
ドア上の路線図も車両が所属する路線沿線のものなので乗り入れ路線部分は超省略(笑)

一方で、意外なところでいつも乗っている電車が走ってきたりします。
これも「串刺し」ならではです。

「東京メトロ」の運転士はいろんな種類の電車を運転しなければなりません。
大したものだな~ と思いましたが、どうやら多くが自動運転だそうです。

これにはビックリ。
だから「運転士」ではなく「乗務員」なのだそうです。
Commented by かみしろ at 2014-10-30 08:18 x
子供の頃から京急の南太田の駅が最寄りの駅で
押上行きという表示板を見て
「どこなんだろう?」
と思っていました。
勿論、今でも詳しくは知りません。
P.S.---画像認証は煩わしいね。
by HoppyKosey | 2014-10-30 00:03 | 出かけた | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい