人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争反対の国会包囲行動に行ってきた

戦争反対の国会包囲行動に行ってきた_a0163788_22131189.jpg


夕べは護憲1000人委員会の「国会包囲行動」に行ってきました。
参加者は主催者発表7000人、実際はその半分くらいだったかな・・
国旗議事堂をぐるりと包囲するには人手不足、一方、警察官や機動隊のほうは完璧に議事堂を包囲しておりました(笑)

議事堂を取り囲む歩道のあちこちで労組や市民グループなどが集会を開きアピールなどをやっていて、呼びかけ人たちはそのグループを順に回っていました。

参加している国会議員たちはこの日突然、解散風が吹き始めたとのことでなんとなく浮足立っておりました。

呼びかけ人たちは次の通りです。

http://www.anti-war.info/campaign-initiators/

小雨もやんでそれほど寒くなく助かりました
Commented by かみしろ at 2014-11-14 18:33 x
目的に具体性はないのかい?
by HoppyKosey | 2014-11-13 00:11 | 出かけた | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい