人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽で楽しい「電車とバスの博物館」

入場料がおとな100円 こども50円とお手軽。
東急田園都市線の宮崎台駅に隣接でこれまたお手軽 ( ^ ^)

お手軽で楽しい「電車とバスの博物館」_a0163788_1736627.jpg


ちょっと立ち寄って覗いてみるつもりでしたが、面白くて気づくとあらま、1時間も経っておりました。


お手軽で楽しい「電車とバスの博物館」_a0163788_17362040.jpg

実際に使われていた電車やバスが運転シミュレーターに改造され、ちびっこたちが真剣な表情でチャレンジしておりました。指導教官がやさしく教えています。

お手軽で楽しい「電車とバスの博物館」_a0163788_17364568.jpg

お手軽で楽しい「電車とバスの博物館」_a0163788_1737751.jpg

旅客機YS11の操縦席も本物ですからスイッチがすごいのなんのって迫力たっぷり。

お手軽で楽しい「電車とバスの博物館」_a0163788_17373328.jpg
鉄道模型ジオラマでは模型を運転できます。
模型の先頭車両にカメラが取り付けられています。
その車載カメラの映像を見ながらの操作ですが、映像が凄いスピード感。
横から覗いているだけでも緊張します。


どうれ、じゃオジサンもひとつやらしてもらうかな・・・
という気分ですが、こども連れでないとちょいと気が引ける・・・
こどもを貸してくださ~い (笑)

気軽に楽しめるお勧めスポットでありました。


この模型、カマボコ屋根は東横線渋谷駅です。 本物はもう解体されました。
お手軽で楽しい「電車とバスの博物館」_a0163788_17405796.jpg

Commented by かみしろ at 2015-02-02 01:30 x
YS 11 は電車でもバスでもないよ。
今テレビでE-girls がおどるぽんぽこりんを歌ってるけどami ちゃん以外は区別が付かない。
by HoppyKosey | 2015-02-02 00:34 | 出かけた | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい