人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線は速いんだねえ

来月、北陸新幹線が開業します。

「かがやき501号」で6:16に東京駅を出発すると金沢に8:46に到着です。
まだ金沢でモーニングが食べられる時間、所要時間2時間半にはビックリです。


ほかの新幹線も調べてみました。

へは、朝ゆっくりの8:20東京駅発「はやぶさ5号」に乗ると新青森に11:19到着、まだ午前中です。この所要時間2時間59分にもビックリ。


西へは東京発6:16発 「のぞみ1号」に乗り、新大阪で「みずほ605号」に乗り換えると12:45には鹿児島中央駅に着きます。昼ごはんに間に合います。
鹿児島中央駅を17:03に出る「さくら568号」に乗り、博多で「のぞみ64号」に乗り換えると23:45、つまりその日のうちに東京駅に戻れます。

いつのまにか新幹線はこんなになってたんですね~
Commented by かみしろ at 2015-02-18 00:30 x
かがやきは停車駅が少ないらしいですね。
by HoppyKosey | 2015-02-18 00:07 | ちょいとびっくり | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい