人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士スピードウェイ

富士スピードウェイ_a0163788_218242.jpg

そういえばレーシングサーキットって行ったことがないなぁ、と思い
「富士スピードウェイ」にいってみました。

平日なので誰もいないだろなと思ってましたがレース場に近づくとバリバリというエグゾースト音。

せっかくだから走っているところを見たいなぁ、
とゲートに向かうと特別なイベントがなければ見学入場可能で1000円也

はじめてのサーキット、広い! 
そしてメインの周回コースはかなりのアップダウン、これはテレビ画面ではわかりませんでした。

そこでポルシェたちが走行練習を繰り返していました。
トップスピードから一気にスピードダウンしてコーナーに突っ込んでいくのを近くで見ていると
思わず手足を踏ん張ってしまいます。
レーシングカーのエグゾースト音を生で聴くのは初めてでした。

富士スピードウェイ_a0163788_2184871.jpg
メインスタンド裏のドリフト専用コースでは平日なのに競技会開催、
各地から集まった参加者やその家族で賑わっていました。
みなさんシゴトお休みです。
こちらはスカイラインの大会でした。

ドリフトというのは車体を横ずれさせながら高速のままコーナーを小半径で回るテクニックです。
巧いドライバーが乗ると車はダンスを舞うように艶やかでした。
Commented by かみしろ at 2015-03-14 08:53 x
アウディの広告が見えます。
車好きが集まる場所でこんな広告が効果を発揮するのでしょうか?
KDDi は分かるぞ。
Commented by ほじむら at 2015-03-17 16:54 x
もう第一コーナーのバンク、須走落としが完全に姿がないんだね、残念だね。
by HoppyKosey | 2015-03-14 00:35 | 出かけた | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい