人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下流

橋下流_a0163788_20512117.jpg


橋下市長が会見 政界引退の意向表明 NHKニュースwww3.nhk.or.jp
大阪維新の会の代表を務める大阪市の橋下市長は、いわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票で反対多数となったことを受けて、17日夜、記者会見し、「市長の任期まではやるが、それ以降は政治家はやらない」と述べ、年内に予定されている次の市長選挙には立候補せず、政界を引退する意向を表明しました。



というハナシですが釈然としないのでひとこと・・・・

住民投票の結果は
「賛成」69万4844票 
「反対」70万5585票  

これはほぼ同数、投票者の約半数の人は都構想を支持していたわけです。
引き続き検討すべきことだと思います。

しかし
「負けは負け」と言ってこの半数を切り捨ててしまうのは、橋下さん個人は潔いかもしれませんが、政治としては乱暴・冷酷な気がします。

これが橋下流なのでしょう。
Commented by かみしろ at 2015-06-22 13:53 x
本人がやる気がなくなったんだからしょうがない。
橋下某は元々政治家には向いていなかったんだ。
目立ちたかっただけなんだ。
by HoppyKosey | 2015-06-22 00:50 | ひとこと | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい