人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニア新幹線の試乗会

リニア新幹線に反対している知人が何人もいるから
この後は小さい字で書くけど

リニアの試乗会には2年ほど前から5,6回応募しているが抽選に当たらない。

今回は3月運転、ワタクシのスケジュールは一杯だが、もし当たったら何としても行くつもりだ。

この試乗会は山梨の実験センターまで行かねばならないし
参加費も4000円くらい取られる。
1人でも2人でも同じ値段なので2人で申し込んである。

抽選結果はメールでくる。
当たったら誰かを誘うつもりだ。

東京ー名古屋は今の新幹線でも十分速い。
リニアの途中駅の位置もその後の地域発展が難しそうな場所ばかりだ。
建設費はJR東海負担らしい。リニアをやめて東海道新幹線を値下げしてほしい。
リニアはすごく電力を使うらしいのでめざすべき省エネ社会とは逆だ。

当たらないかな~(^^)/




















by HoppyKosey | 2017-02-05 00:02 | ひとこと | Comments(0)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい