人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマさんキタさん

クマさんキタさん_a0163788_21291042.jpg

阿佐ヶ谷YellowVisonの「クマさんキタさん」ライブに行った。

クマさんはPiano&ボーカル、キタさんはドラム&ボーカルという、オッサンDUO。
よくわからないまま聴きに行ったところブギウギ&ジャグでまさにワタシの好み。
そして二人とも歌がホントにいい!ストレート&温かい&お茶目、いいなあ。

さてワタシは鍵盤を弾くのでまずはクマさんに注目。
クマさんは多分Dr.Johnが好きなんだと思う。
歌い方も「後景」あふれる深味と余裕に満ちていてカッコいいぞ。

ドラムのキタさんはコレまでに見たことのない凄腕ドラマーだった。
テクニックにも舌を巻いたが、なんといっても物語性に富む表情豊かななんでもありのドラミングには釘付け。
演奏後のワタシは、ロシア人に化けて「ハラショー」と叫びながら熱く抱き合いたかった。

だれかを支えるかとか気持ちよく歌わせようとか、役に立ちたいとか、そういう何かのためにという、回りくどいジメジメシたスケベ根性がまったくない。いつでも「一緒に遊ぼ」と誘いに来てくれそうだ。
きっとキタさんはどんな楽器も演奏できるにちがいない。
この日の観客もキタさんから放出されたハッピービームで「一粒万倍日」となった。 

そういえばザ・バンドのLevonHelmに雰囲気が似ている。
WEBで見たら、実は大ベテランのキタさんであった。

森下寿一(Piano,Vocal)北澤孝一(Drums,Vocal)
http://www.hotkuma.com/kumakita/
Commented by こここここけっこ~~~ at 2010-02-10 11:41 x
今度、誘ってよ。
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-02-10 18:32 x
こここここけっこさま

ぜひご一緒に!
次回はこのブログにて、行きますって書きます。
キタさんは見ただけでトモダチって感じでした(笑)。
by hoppykosey | 2010-02-08 21:56 | 音楽 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい