当たった!

a0163788_19512077.jpg
当たった! のではなくて当たったのを拾った、飲料自販機で。

a0163788_19515447.jpg

持って帰ってあらためて缶を眺めてみる。 Oh! coca-cola !! ハラショー!!

a0163788_19541737.jpg

中身を取り出してみたら、うわおぅ~! 
これはもしかして誰もが憧れていたあの「大人のオ●●ャ」

a0163788_19545866.jpg

ヤッホー!ヤッホー! きっとこのRのフォルムがアソコをばっちり●●させるのであろう ヤッホー!

欲しい方に差し上げまーす。先着1名様、未使用であります。
[PR]
by HoppyKosey | 2011-10-06 20:00 | 実況中継 | Comments(1)

きれいな電車 マヤ50


先々週末、23時頃である。
リハーサルが終わり、京浜東北線の大森駅で電車を待っていた。
缶ビールとか缶チューハイとか缶ハイボールとかでアタマがすっきり、
ココロもめでたくカラダも空を飛べるようないい塩梅であった。



そこにササーッと天の羽衣のような美しき紅白フォルムの謎の電車登場。
さすがに目を疑った。めでたいぞ!

ところがその紅白j電車は徐行しながら音も立てずに夜陰に去っていった。
あぁ 幻だったんだ、さよなら羽衣。
酒も大概にしないと幻影が酷い・・・


a0163788_20224643.jpg
先週末、あらま、神奈川のある駅にいたらこの紅白電車が出現。幻ではない。
a0163788_2021429.jpg
今度は目の前に停車した。
a0163788_20222946.jpg


あぁ、ワタシの脳味噌はまだ大丈夫かもしれない、よかったなあ。
a0163788_20221490.jpg



鉄ちゃんはこういうの詳しいだろね。
a0163788_2023268.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-09-09 20:23 | 実況中継 | Comments(4)

a0163788_1925137.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-09-09 19:03 | 実況中継 | Comments(1)

おっと・・・・・危ない

a0163788_2137364.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-08-30 21:40 | 実況中継 | Comments(1)

はやぶさ 炎上



これが「はやぶさ」最期の姿、燃えちゃいました。7年間、とぎれとぎれに電波を送ってきたがこれでおしまいです。

a0163788_22285397.jpg
a0163788_2229438.jpg
例のカプセルは今日の午後、無事に回収されました。見事にパラシュートを開いてました。うまくいきました! 砂は入っているかな~

a0163788_22293258.jpg
a0163788_22295191.jpg
これは夕べJAXA(宇宙機構)で開催されたパブリックビュー、ワタクシは22時頃に自転車にて到着。

会場は管制室のすぐ隣なんだけど映像モニターしか情報がないので、みんなあれこれ想像で事態を見守っておりました。

モニターに映る管制スタッフ達が拍手をしたのできっと何かがうまくいったのだろう・・とみんなはとりあえずなんとなく拍手。

あれあれ?どんどん管制室から人が出ていって、あっという間に誰もいなくなっちゃいました。
あ・・突入したのか!と誰かが気付き、あらためて間抜けな感じで拍手、全く説明がないから(笑)。
a0163788_22302011.jpg
ごらんのように内外のメディアがたくさん来ていました。。

こんな人もいました。
a0163788_22303931.jpg


これは「はやぶさ」が燃える直前、最期に撮影して送ってきた写真。
a0163788_2231241.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-06-14 22:32 | 実況中継 | Comments(4)

a0163788_18162514.jpg
7年かけて「はやぶさ」が戻ってきました。3年遅れで今夜、地球の大気圏に突入です。

19:51 カプセルの分離がうまくいくでしょうか
22:51 大気圏突入

カプセルは燃えたりバラバラになったりしないでしょうか
カプセルのパラシュートがうまく開くでしょうか

カプセルの中にははたしてイトカワの砂が入っているでしょうか


サッカー観戦の合間にネット中継などいかがですか

和歌山大(午後10時30分から30分間)
http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth

ニコニコ動画(午後10時から)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv18265557

NASA(午後10時45分から10分間)
http://sgqtss.arc.nasa.gov:554/dc8-current.sdp

【相模原の管制室の様子】宇宙機構など(午後6時~12時)
http://hayabusa.jaxa.jp/live/

a0163788_19494083.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-06-13 18:19 | 実況中継 | Comments(9)