カテゴリ:大衆酒場( 71 )

変な飲み物

a0163788_21162941.jpg
a0163788_21165626.jpg

地元の呑み屋にありましたが
非売品のようでした。
ネットで自分で買うか・・・・












[PR]
by HoppyKosey | 2017-08-10 00:14 | 大衆酒場 | Comments(0)

キンミヤ

a0163788_16413955.jpg
少し前まではなかなかお目にかかれなかったけど
最近はスーパーでも売られるようになりました(^^)








[PR]
by HoppyKosey | 2017-07-02 00:40 | 大衆酒場 | Comments(1)

確率のご案内

a0163788_14281666.jpg

サイコロの目の組み合わせは全部で21通り

そのうちゾロ目は 6通り

目の合計が偶数なのは 6通り

目の合計が奇数なのは 9通り



ワタクシ、2回とも奇数でした





[PR]
by HoppyKosey | 2017-05-03 00:23 | 大衆酒場 | Comments(0)

お通しと一緒にそっとグラスビールがサービス。
ああありがたや。

熱燗を頼むとお銚子にそっと御猪口一杯がサービス。

ああありがたや。

大したことないかもしれないけれど
こういうのが嬉しい。


静かで温かくて開放感があっておいしくて安い銘店。











、」










[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-09 00:14 | 大衆酒場 | Comments(0)

a0163788_21422827.jpg

短冊にも珍しいメニューがズラリ。
モツ系らしきが多いが海鮮系も充実。
「生もんじゃ」など謎のメニューにも惹かれる。

お通しは新鮮できれいな野菜盛り合わせ、旨い!

塩煮豆腐、うまい!
ノドブエ、うまい!
アブラ、売り切れ!
タコ、売り切れ!

ふむふむ、17時頃に行ったがもうこんなに売り切れ。
土曜は15時開店、早めがおススメ。














[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-08 00:27 | 大衆酒場 | Comments(0)

a0163788_21423648.jpg



渋谷「浜ちゃん」


ところで渋谷駅の工事は前代未聞のスゴイことになっていた。





,
[PR]
by HoppyKosey | 2016-11-14 00:39 | 大衆酒場 | Comments(0)

a0163788_2045673.jpg



それから

アジアジ コロコロ アジコロ から選べますし

食べやすく串に刺さってます  中国









[PR]
by HoppyKosey | 2016-08-15 00:02 | 大衆酒場 | Comments(1)

串揚げ「百百」 再訪

まだ帰りの新幹線に乗らなくてもいいから、駅の近くで串揚げでも食べていくか・・・

すると突然、古い記憶がよみがえった。

「百百」って店で初めて大阪スタイルの立ち飲み串揚げを食べたっけ
午前中からやっていてビールも呑んだっけ

30年も前の一瞬のことだが店の名前と場所が蘇った。

ネットにも助けてもらい再訪成功。
大阪駅に隣接する新梅田食堂街の中だ。

店内はすっかり煤け足元に踏まれた吸殻、迫力はかなりのものになっていた。

30年前の午前中はガラガラだったが、この日は満員。
暖簾をかき分けて覗いていると常連らしきオッちゃんが
ここここ、と隙間を作ってくれる。

豚2本、玉ねぎ2本、チューハイで20分、800円也
揚げ油が軽く、ソースもサッパリ系。

オバちゃんが優しくテキパキと馴染み客のように扱ってくれて、疲れが吹っ飛んだ。





.





































[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-01 00:20 | 大衆酒場 | Comments(1)

鳥升  渋谷道玄坂

a0163788_20573588.jpg


大学サークルの新入生歓迎「コンパ」で連れて行かれた鳥升
数十年ぶりに暖簾をくぐった。

100人くらい入れる大店で何度も悲惨な大騒ぎをした。

今はすっかり縮小し静かな店になっていた。

テーブルに七味、胡椒があるが塩が置かれていない。
このあたりはご主人の采配なのだろうか。


久しぶりの渋谷の夜、この街が今でも好きだ。












.
[PR]
by HoppyKosey | 2016-05-20 00:56 | 大衆酒場 | Comments(1)

晩杯屋でジャンク酒

バンドの練習後は「晩杯屋」に寄り
ハイッピーや天羽(てんば)やハイスキーやバイスやホイスやチュウタンやゴールデン。

駄菓子屋気分で御機嫌アゲアゲ。
ホッピーは卒業。


a0163788_22553138.jpg









.










[PR]
by HoppyKosey | 2016-05-09 00:41 | 大衆酒場 | Comments(1)