カテゴリ:激辛マイブーム( 55 )

a0163788_23142114.jpg

「辛いのダイジョブデスカ?」と店員さん

これは期待できそうだ。

お、来た・・  結構な量だ。 豆腐も挽肉もたっぷり!

スープとザーサイ、杏仁豆腐も付いてきた。

さて、いただきます!

う、花椒でくちびるが痺れます。

ホクホクの豆腐も辛さで口内攻撃

かなり辛くて肝心の味が分からなくなってきました。

お水お代り

まだ半分、ツラくなってきた。

これ、美味しいのとは違うかも
と疑問が膨らみながら約20分で完食



食べ終わってみたら
舌や喉がヒリヒリしているわけでもなく
頭がボーっとするわけでもなく
とてもすっきり

そのあたりが特徴かもしれません。


とはいえ確かに強烈な麻婆豆腐でありました。











[PR]
by HoppyKosey | 2017-06-23 00:08 | 激辛マイブーム | Comments(0)

a0163788_20481820.jpg

CoCo壱番屋カレーはあちこちに店舗があるので紹介をおろそかにしてしまったが、とても辛いカレーが食べられる。

辛さ5倍を何回か頼んだが途中から悲しい気持ちになるほど苦労

鼻水でテーブルには紙ナプキンの山ができる。

最近は3倍程度に抑えているが、それでも一口目から髪の毛の穴が開く。

というわけで激辛を欲しくなったら「CoCo壱番屋」でも相当なレベルを楽しむことができる。

定番メニューに掲載されているということは激辛ファンがたくさんいる証拠。

近所で超激辛、「灯台もと暗し」というわけだ。

こう書いているだけでも頭皮の毛穴が開いてきた。

a0163788_20472520.jpg



[PR]
by HoppyKosey | 2017-02-21 00:46 | 激辛マイブーム | Comments(0)

a0163788_14402368.jpg

横浜のご当地ラーメンといえば「サンマーメン」「家系ラーメン」と「ニュータンタン」


先日西横浜にある「隆翔」でニュータンタン系の「タンタンメン」をいただく。


ニュータンタン系とは太麺の激辛唐辛子ラーメンのこと。

ニンニクとひき肉と溶き卵がイン


ニュータンタン系としては昼から営業している貴重店だ。


辛さ4倍を選んだがノーマル中本レベル、まだ余裕。


御覧のようにスープがタプタプ

こちらの太麺はまことに旨く、麺大盛にすべきだった。

セットについてきた小ぶりな餃子もとても美味なり!









,




[PR]
by HoppyKosey | 2017-01-13 00:38 | 激辛マイブーム | Comments(0)

「真がに漬」  佐賀

a0163788_20555410.jpg



佐賀にいくとお土産に楽しみなのが「真がに漬け」
がんづけとも言う。

有明のシオマネキをゴリゴリ潰してトンガラシや塩に漬けこんだ辛~い珍味
温かいごはんにどうぞ。

佐賀に行くことはあまりないが福岡空港でも売っている。








[PR]
by HoppyKosey | 2016-09-17 00:51 | 激辛マイブーム | Comments(0)

卒業します

使命感でいろいろ食べていたが最近面白くなくなった。
どれもイマイチだったし。

まあ王道といえるのは「辛ラーメン」でした。

a0163788_2183789.jpg


a0163788_2185214.jpg















[PR]
by HoppyKosey | 2016-09-13 00:05 | 激辛マイブーム | Comments(0)

a0163788_2203398.jpg


PIZZERIA&BAR CERTO!というイタリアンのチェーン店にて遭遇。

辛けりゃいいってもんじゃなくて旨みがないとダメ
でもヒリヒリしないとダメ

このハバネロソースは良かった。

これでも「中辛」なのでネットで「大辛」を注文してみた。











[PR]
by HoppyKosey | 2016-09-03 00:51 | 激辛マイブーム | Comments(0)

Chili Beer

a0163788_17142872.jpg


これ、〆に向いとります。
これ呑んでスッキリしよう!!

最初に呑むには向いていない。
[PR]
by HoppyKosey | 2016-07-05 00:13 | 激辛マイブーム | Comments(1)

a0163788_20484196.jpg


おや? 「辛ラーメン」の新製品か

そう思って購入したら

違いました。


「辛」のロゴは訴訟になりますかね・・・・・・


a0163788_20491092.jpg


















.
[PR]
by HoppyKosey | 2016-05-18 00:42 | 激辛マイブーム | Comments(1)

a0163788_15554346.jpg
先日、シゴトで東京ジャーミー(代々木上原にあるイスラム教の礼拝所)にいったら
売店でHALAL(イスラム教徒向け)辛ラーメンを発見

a0163788_15561161.jpg


早速購入して食べ比べてみました。左がHALAL。


a0163788_15564816.jpg
HALALのほうが「かやく」が若干少なく、辛味のとんがり方も若干弱い印象・・・
とはいえ味はほぼ一緒でした。

a0163788_15576100.jpg

一度に2杯食べたのは失敗でした。
飽きます。




a0163788_15574531.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2015-12-22 00:47 | 激辛マイブーム | Comments(3)

a0163788_20591241.jpg


最後に残ったスープ
あれぇ、まるで味がしない・・・・
白湯のよう
どうなってんだ???

実に不思議な食べ物でした。

もしかして「爆痺」で「味覚破壊」??
[PR]
by HoppyKosey | 2015-09-15 00:55 | 激辛マイブーム | Comments(1)