カテゴリ:バカバカしいお話( 93 )

かなみん

a0163788_19421529.jpg


以前も拙BROGにて言及いたしましたが

地元バス会社の「マスコットキャラ」



ワタクシこの類、つまりキグルミ系は苦手

特にTDL職員の富士額黒鼠には恐怖すら感じます。



しかしこの1頭身につぶらな瞳、いいじゃないの。



この日、一緒に行っていたイベントスタッフの女子高生に訊いたら


黒目が怖いです



あらま





,








[PR]
by HoppyKosey | 2017-09-11 00:40 | バカバカしいお話 | Comments(0)

藤生 恭子アナウンサー



[PR]
by HoppyKosey | 2017-05-22 00:26 | バカバカしいお話 | Comments(0)

多分・・・・・・

a0163788_21180938.jpg


えっとーたしか
2月19日の夕方

どこでとは言いませんがワタクシのせいではありません










[PR]
by HoppyKosey | 2017-03-09 00:17 | バカバカしいお話 | Comments(0)

安いにもほどがある

a0163788_19594420.jpg






[PR]
by HoppyKosey | 2017-01-20 00:58 | バカバカしいお話 | Comments(0)



テレビ東京の「青汁番組」
拙ブログで紹介したのが土曜日「夢,叶えるために」だが
平日の午前中に放映されている「人生の切符」も青汁番組であった。

心温まるドキュメンタリー番組だが、もしかして・・という怪しい伏線が何重にも張られ
いよいよ「青汁」が登場かとおもいきや寸止めが続く。

焦らされて、焦らされてついに青汁が登場した場面でみんなで盛り上がろうという計画である。
そこに青汁があれば乾杯となるはずだ。

ところでよく分からないのが放映日。
録画でなく盛り上がりたいものだ。








[PR]
by HoppyKosey | 2017-01-07 00:57 | バカバカしいお話 | Comments(0)

プーチンとヒヨコ

a0163788_20292792.jpg


a0163788_2025240.jpg




プーチンはヒヨコっぽいと思う。









[PR]
by HoppyKosey | 2016-12-17 00:23 | バカバカしいお話 | Comments(1)

事故ではありません

a0163788_2047031.jpg




死体ではない

酔い潰れたのでもない

お弟子さんたちによる施術なう

呪術ではない


施術の効果はよく分からなかったが、人に触られるのは久しぶり
いいかも(笑)。













,
[PR]
by HoppyKosey | 2016-12-08 00:43 | バカバカしいお話 | Comments(0)

自作たばこ

同僚のカタオカさんと「たばこ」を自分で作って喫って見ようじゃないかというハナシになったのだが、どうやらタバコの栽培はOKでも喫うと違法らしい。

違法の根拠がいまひとつ納得できないが、ひとまずタバコは見送り。

ちぇこかっぱのリハーサルにホジさんが例のタバコ様医薬品「ネオシーダー」を持ってきた。
確か原料は「ヤマアジサイ」だ。
タバコじゃないからこれなら自作OKなはずである。

「ヤマアジサイ」というからにはきっと丹沢あたりに生えているだろう
ということで今度採りに行くことにした。
できれば苗木をゲットして持ち帰りプランターで栽培したい。

ところがちぇこかっぱココナによると、山には持ち主がいるので勝手に持ってくるとドロボーになるからダメだという。

うむ、確かにそうかもしれない、と二の足を踏むこととなった。

ヤマアジサイを画像検索してみたら山に行かなくても庭先などでよく見かけるものだった。
ということは園芸店で購入も可能だろう、丹沢行きは中止。

さらに検索していると
タバコ以外を原料とするものを「ハーブたばこ」と呼ぶことがわかった。
「ネオ・シーダー」もこの一種ということになろう。

「ハーブたばこ」のなかで「杜仲」が目に留まった。杜仲の葉っぱが必要だが、ホジさんが「杜仲茶」の葉っぱでいけるんではないか、と言う。
なるほど、そこで杜仲茶葉を喫ってみようということになった。

報告は後日












[PR]
by HoppyKosey | 2016-12-07 00:54 | バカバカしいお話 | Comments(0)

紅葉狩り

a0163788_21550860.png
「紅葉(もみじ)狩り」

紅葉(もみじ)を採ってきて何するんだろう? と思っていたが

採るんじゃなくて見ることだったんだね。

ところで紅葉(もみじ)狩りの紅葉(もみじ)っていうのは
カエデじゃなくても紅葉(こうよう)してればなんでもいいようだ。

馬鹿なワタクシです。











[PR]
by HoppyKosey | 2016-10-15 00:48 | バカバカしいお話 | Comments(1)

a0163788_2135351.jpg


何頭身というのは 身長÷頭の大きさ だから
この黄色いのはどうなる?









[PR]
by HoppyKosey | 2016-09-15 21:01 | バカバカしいお話 | Comments(0)