カテゴリ:ちょいとびっくり( 179 )

Desperate young women

a0163788_21060470.jpg

夜のソウル金浦空港搭乗ロビー、地べたで大量の荷物を整理する若い女性たち。

地面にそれぞれが数メートル四方の陣地を定め

機内持ち込み上限のスーツケースに必死に詰め込んでいます。

保安検査済みエリア内

なので街中で買ってきたのではなく、このエリア内の免税店で爆買いしたのでしょう。

手馴れた様子で手際がいいけど時間に追われているよう。

裾も乱れ髪も振り乱し、なかなかのアラレもない姿。

そこに散乱するダンボールなど膨大な梱包ゴミが加わり

ちょっとした鬼気迫る光景。



a0163788_21135492.jpg

仕入れのプロか運び屋でしょう。

日本人も居たように思いましたが果たして・・・








[PR]
by HoppyKosey | 2017-08-23 00:55 | ちょいとびっくり | Comments(0)

出られないだろ

a0163788_18271484.jpg


どうやって入れた?





、横浜伊勢佐木町 2017,8月









[PR]
by HoppyKosey | 2017-08-20 00:26 | ちょいとびっくり | Comments(0)

クマが寄ってくるらしい

一人で山歩きをする時、クマがいそうな山ではザックにクマ避けの鈴をつけて
歩けばチリンチリンという音がしてクマに人の気配を知らせ、遭遇を防いでいた。

ところがいったん人を襲って食べ物を得たことをクマは学習して、チリンチリンに寄ってくることがあるらしい。

こりゃ困ったなあ





















[PR]
by HoppyKosey | 2017-06-22 00:55 | ちょいとびっくり | Comments(0)

新宿歌舞伎町

a0163788_23113423.jpg

川の跡だと思う。
歌舞伎町のど真ん中に緑道があるよ。













[PR]
by HoppyKosey | 2017-05-05 00:07 | ちょいとびっくり | Comments(1)

a0163788_20141838.jpg










[PR]
by HoppyKosey | 2017-03-25 00:13 | ちょいとびっくり | Comments(2)

ファーラウトスタジオ

週末、歌モノの伴奏を弾くことになっていて、練習で指定「スタジオ」へ

ん?? ここってスナック
うわっ! ご主人登場

a0163788_20070725.jpg




入るとあらま、スタジオじゃなくてジャズバー

いいかも(^^)

a0163788_20074069.jpg

でも飲みものは頼めません、誰もいないから










[PR]
by HoppyKosey | 2017-03-22 00:00 | ちょいとびっくり | Comments(0)

もめごとのようだ

a0163788_17231552.jpg
a0163788_17234186.jpg
a0163788_17240204.jpg




,



[PR]
by HoppyKosey | 2017-03-16 00:21 | ちょいとびっくり | Comments(0)

シンバル直撃

a0163788_23071027.jpg
お弟子さんたちのライブイベントリハーサル中、トラブル発生

なにやら突然、音声信号が途切れたとのこと

舞台の配線を調べるとケーブルが見事にブッチ切れ

脳裏に浮かんだのが「カマイタチ」だったが、お弟子さんによる調査結果は

直前にドラムセットのシンバルが倒れたとのこと。

おうおう、シンバルがケーブルを見事に断ち切ったわけだ。

くわばらくわばら。ちょうど速度や角度が合っちゃったらしい。

今回は音楽系だったが、演劇では雪駄をはいている舞台監督とかいる。
シンバルが倒れると足の指が吹っ飛ぶぞ。














[PR]
by HoppyKosey | 2017-03-08 00:53 | ちょいとびっくり | Comments(0)

精子検査

a0163788_21091981.jpg

へぇ~ 


ビックカメラでみかけた「スマホで精子検査」




.









.



[PR]
by HoppyKosey | 2017-02-14 00:04 | ちょいとびっくり | Comments(1)

労災

仕事に行く途中、自転車でコケて膝を強打。

2週間たったが曲げると痛いから骨折かもと思い整形外科に行った。

「仕事に行く途中なら労災なので健康保険は使えません、今日は自費になります。」

え、面倒だなぁ 保険でお願いできませんか・・・

「できません、労災隠しになりますから」

しかたないなぁ・・・・

「骨は折れてませんね、○○筋が割れちゃってるみたいだなぁ。しばらく痛むだろうから痛み止め出しておきましょうか」

あ、曲げなければ痛くないので痛み止めは要りません。塗り薬とかシップとか・・・

「そういうんじゃないんだよなぁ・・・」

「えーっと、どうやったら治るんですか?」

「・・・・」

結局、何も治療してもらえず12000円を払った。

治療していないので労災保険が出るのか心配。

それから膝の○○筋はそのうち治るのだろうか。



















[PR]
by HoppyKosey | 2017-02-07 00:58 | ちょいとびっくり | Comments(0)