貸席 京浜クラブ

a0163788_20291651.jpg
この階段を上ると何があるのか・・・・・

a0163788_20295185.jpg
斉藤さんに一応電話したほうがいいのだろうか・・・

a0163788_2030759.jpg
今日はやめておく。
[PR]
by hoppykosey | 2010-10-31 20:30 | 出かけた | Comments(2)

生きる意味


「自分は何のために生きているんだろう」

「こんなんじゃ意味ないなあ」

「このまま生きていたって自分には何の価値もない」

「お先真っ暗だし、きっと一人ぼっちになる」


そんなふうに考えたことは誰にもあるとおもう。

こないだふと

生きているということ自体が意味があって
実は生きていることはけっこう大変なのであって
とにかく生きていくだけでもたいしたものなのかもしれない・

という気がした。

生きる目的は生きること、生きるために今生きる・・

う~、言葉が変で、なんだかわかんなくなった。
[PR]
by hoppykosey | 2010-10-28 21:53 | ひとこと | Comments(3)

ヒラムシ

a0163788_21505582.jpg
10年ほど前まで横須賀市芦名という海辺の町に住んでいた。
そのころは春も夏も秋も冬も、毎日のように海で遊んだ。
まだ泳げなかった末っ子の専用プールはノリコシと呼ばれている磯場にあった大きな岩のくぼみ。
潮が引いてそこに溜まった海水は、夏場には温められて温泉のようになった。
そこで末っ子とゴロンと横たわって日暮れまで過ごしたりした。

近くの石ころを手繰り寄せてひっくり返すと魑魅魍魎がへばりついていて、
小さい何かが慌てて逃げ出したりもする。
石に耳を近づけるとプチプチと微かな音、何かの呼吸だろうか・・

指先に小さな海藻の破片のようなものがへばりついた。1cmくらい。
あれ?それがユルユルと進んでいく。
始めてみるイキモノ。

注意深く見ると、黒くて光沢があって平べったいイキモノ。細い縁取りが金色できれいだ。
剥がして手の甲や膝やあちこちに這わせてみる。動きが滑らかで面白い。


結局、そのとき以来このイキモノを見つけることはなかった。
また手に這わせることが出来たらいいな、と思う。

いろいろな種類があるようだ。
a0163788_21511027.jpg


a0163788_21512229.jpg


a0163788_2151525.jpg


http://www.polyclads.net/lang.html
[PR]
by hoppykosey | 2010-10-26 21:53 | ひとこと | Comments(2)

タバコの値上げ

資本主義はここは封印。
値上げ反対は抹殺。
さらにこれは救済なのです・・・・

いろいろとこんがらがって台本が進む
WHO
タバコ税は JTは フィリップモーリスは

みんなが正しい世の中に
正しくないものはもちろん粛清

ありがとう、おかげでタバコをやめることが出来ました。
というわけにはナオサラいかない。






a0163788_2111878.jpg
シンガポールはタバコが700円
デザインが自虐的で心を打つ。
a0163788_21111931.jpg
持ち込み禁止で刻印をわざわざ打ってある。
いろいろだなあ。
タバコは今も昔も政治が手離してくれない。
[PR]
by hoppykosey | 2010-10-25 21:14 | ひとこと | Comments(4)

Rhodes Stage mk1 73Keys

a0163788_11281695.jpg
月末30日に予定している「ちぇこかっぱ」ライブの会場は横浜六角橋「あっとぺっぷ」というジャズハウス。

この店にはビンテージエレピのRhodes(ローズ)があるので、いつも楽しみ&ドキドキさせてもらってます。
今回は全曲このピアノを使う予定。

重くて独特な鍵盤なので弾く人が滅多にいないようです。ママさんに言わせると、弾かれないから眠って固まっているとのこと。そこで先日、目覚ましにいってまいりました。1時間ほど触ってきましたが、さほど固まってはいない印象でした。

a0163788_11284149.jpg
右上に打たれたシリアルナンバーから、1978年の第9週製造ということがわかります。
内部はホコリもなく状態は美しいのですが、アクションの反応が鈍いため弱音が出しにくい・・・・これが最大の難点です。

ネットで調べると、ハンマーのフェルト交換&可動部のグリスアップで大分良くなるらしいです。

a0163788_112925.jpg
C2のダンパーが効かないのでよく見てみると、トーンバーが僅かにずれて取り付けられていることがわかりました。写真の左から3番目です。工具があれば治せそうでした。
a0163788_11274286.jpg


「あっとぺっぷ」はラーメン「六角家」の隣の2階です
[PR]
by hoppykosey | 2010-10-23 11:34 | 音楽 | Comments(3)

集積

a0163788_10371376.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-10-23 10:37 | 写真 | Comments(2)

ダクト

a0163788_10353943.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-10-23 10:35 | 写真 | Comments(2)

おっと・・・・危ない

a0163788_22561537.jpg


うわぁ~ おいしそうだぁ
おっと!
ダマされるところでした(汗)。
危ない危ない・・・・釣られちゃうぞ
[PR]
by hoppykosey | 2010-10-19 22:57 | ちょいとびっくり | Comments(2)


[PR]
by hoppykosey | 2010-10-18 21:31 | ちょいとびっくり | Comments(2)

デビット・マーシューズ MJQ(Manhattan Jazz Quintet)





舘野泉


[PR]
by hoppykosey | 2010-10-18 21:23 | 音楽 | Comments(4)