<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

これはなんでしょうか?

a0163788_21502235.jpg


では、なぜこうしているのでしょうか?
[PR]
by hoppykosey | 2010-11-30 21:50 | ひとこと | Comments(3)

a0163788_22323389.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-11-29 22:32 | 写真 | Comments(1)

プードル

a0163788_22301159.jpg


お弁当の最後のご飯が プードルに見えた

えっ! 白狐?

うへえ ありがたやありがたや
[PR]
by hoppykosey | 2010-11-29 22:30 | ちょいとびっくり | Comments(1)

a0163788_21273978.gif
昔、三浦に住んでた兄貴分のモリヤサンが
「おめえ、スイカの畑にはカボチャを植えんだぞ 知ってっかあ」と言っていたことを思い出しました。

「兄貴、何言ってんだぁ・・・?意味わかんねえよぅ」 
でもそのときは問いただしませんでした。

a0163788_21284181.jpg
で、今はカボチャでなくカンピョウの苗を植えているようです。
そしてそこにスイカをひとつひとつ挿し木していくということなのでした。
このカンピョウやカボチャの苗は「台木」といい、スイカ特有の連作障害を回避するためです。そういえば三浦の農業学校にトモダチがいたぁ・・・ 挿すとこ見してもらえばよかったなや。

ところでカンピョウは夕顔の実であります。どうぞよろしく。

a0163788_21293852.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-11-29 21:29 | ちょいとびっくり | Comments(3)


なにか「しあわせ」なことがあると、「ありがたい」と思ったりします。

パチで即、確変がきたりすると「神様 サンキュー!」 ←たとえが悪い。





そこで、逆に「ありがたい」と思えば「しあわせ」になるのではないかと考えました。

「ありがたや・・幸せだがや! よし、生保を解約しその壺を1500万円で買います」 ←たとえが悪い。





ところで、「ありがたくないもの」をありがたがることはないわけで、
普段、ありがたさに気づかなかったものに、気付けばよいということです。

「お、犬のウンチだ!大地を肥やしてくれてありがと~う!」 ←たとえが悪い。


とうわけで、「幸福」になりたいなら「感謝」すればよい、という仮説。
[PR]
by hoppykosey | 2010-11-25 19:57 | ひとこと | Comments(1)

2匹のヘビのこと

a0163788_18132099.jpg
2匹のヘビがお互いに尻尾から呑んでいったら、「輪っか」になって

その「輪っか」がだんだん小さく、でも太くなっていって

で、そのあとどうなるのか・・・・・・

ということを昔から考えておりますが、
これがいまだに全く分からない
[PR]
by hoppykosey | 2010-11-25 18:20 | ひとこと | Comments(3)

煙突

a0163788_2029589.jpg


相模女子大学 煙突
[PR]
by hoppykosey | 2010-11-23 20:30 | 写真 | Comments(1)

給水塔

a0163788_20253852.jpg


相模女子大学(旧陸軍通信学校)
[PR]
by hoppykosey | 2010-11-23 20:26 | 写真 | Comments(3)

では最後に2点紹介します。

a0163788_1362734.jpg
あっしまった!カバンを忘れた!

ほら、あんな遠く・・・・そんな場合でも
「どでかスリッパ」3990円

外国人が遊びに来ても安心です。
床は汚れないけど中が汚れます。
泥棒にもいいかも・・・






最後にこれは紹介するべきか迷いましたが、

a0163788_1371048.jpg


ストレスを吐き出せる不思議な壺
「叫びの壺」4980円也


使い方、仕組みは図のとおり
[PR]
by hoppykosey | 2010-11-23 13:09 | バカバカしいお話 | Comments(3)

横須賀長井のライブ

「ちぇこかっぱ」11月ライブは横須賀長井「ホンキートンク」へGO!
昔住んでいた街に近いのでなんとなく嬉しい。

a0163788_1212442.jpg
お迎えの車で美しきダイコン&キャベジ畑爆走中

a0163788_1214465.jpg
店内はこんな感じ ふむふむ

この日は「クレッセル」「メグミーズ」と共演
どちらもオールデイズ系。北欧系というジャンル?もあるらしい。
今回の出演はクレッセルのリーダー丸西さんからのお招きでありました。

開演直後すぐに満員
店のおばちゃんが突然踊りだしたりで5時間に及ぶ盛り上がり&暴飲暴食ののち無事終了

a0163788_1221494.jpg
帰りの電車のホジドラケー氏とここなあきこ氏

演奏曲
さよならを教えて・虹色バス・自転車・マッチが売れたら(新曲)・SweetSweetSurrender(ホジドラケー歌)・黒い瞳・ほろほろろん・TU-KA-TEN・浜辺の歌(新披露曲)・埴生の宿(新披露曲)・椰子の実(新披露曲)・ミネソタの卵売り・僕はくま(新披露曲)・中央線・悩殺レナウン節  全15曲

  *「浜辺の歌」「埴生の宿」「椰子の実」の3つは横須賀防災無線で流されている曲で、今回、特別に演奏してみました。


a0163788_123127.jpg

[PR]
by hoppykosey | 2010-11-23 12:03 | ちぇこかっぱ | Comments(4)