<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

第三の虫をいただく

a0163788_21101417.jpg


先日のカイコです。

じゃ、喰ってやろうじゃないか! とイキがっていたら、ホントにF研究員がもってきました。

うーん、しばらく現場をぐるぐると歩きまわり覚悟を決め、パクリ。
食べるならば噛まねばならない、舌で味わねばならない、そして歯触りも。
うーーーー

うーむ・・・  うーむ・・・
う、う、う?
F研究員の調理がいいのか、まずくはない
でも気味が悪い。

殻の舌触りは軽やか、ま、いいかも・・・・
内容物のぶちっとした感触は手頃な硬度でいい仕上がり・・・かもしれない。

脳内でブレインストーミング発生、検知回路部門とデータベース部門が緊急会議。

一口サイズ、昭和のキャラメル半ケ相当でありました。
お味は、外側が辛目の醤油炊風味で、内容物は脂が乗った白身魚フレーバー&ココナッツテイスト。

たぶん、美食の範疇に入ると思いました。
こいつを食べるチャンスはあまりないと思います。

会議の結果はわかりません。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-31 21:32 | ちょいとびっくり | Comments(3)

突発性難聴

突発性難聴になったことがあります。

夜中の3時ころ、突然大きなザーッという音が聴こえていったん目が覚めました。
朝起きたら左耳がまったく聴こえません。
右も半分くらいの聴力で高い音がまったく聴こえませんでした。

そのうち治るだろうとシゴトに行きましたが、次の日も治りませんでした。
ナースのここなあきこ氏に、すぐに病院へ行かないと聴力が失われるといわれて焦りました。
治らなかったら・・・・
ま、調律師じゃないし、普通の暮らしは出きそうだし、といったん覚悟を決めました。

そうそう、片耳が聴こえないと歩いているとき、後ろから近づいてくる車の位置がわかりません。
だから横を車が通るたびにビックリしました。

2日後から鳥取の米子に行く予定でしたがキャンセルし、総合病院でかなり強い薬を処方されました。
この薬、寒いとき「こむらがえり」が頻発するのです。
両足がいっぺんにツると床を這いつくばって風呂場にいって温めます。
これには本当に参りました。

2週間くらいから聴力が回復し始め、2ヶ月くらいでほぼ元に戻りました。

原因は強いストレスと思われます。
そのころ1年間ほど、とても嫌なことが積み重なっていたのです。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-30 20:50 | ひとこと | Comments(1)

明日のライブ出演中止

a0163788_21512588.jpg
メンバー体調不良のため急きょ明日の「ちぇこかっぱ」BlueRoseライブへの出演を中止させていただきます。申し訳ありません。

a0163788_21514163.jpg

とつぜんすみませんです。


a0163788_21515184.jpg

申し訳ないス


a0163788_2152125.jpg
まことにかしこみ申す


a0163788_2152134.jpg
このとおりじゃ


a0163788_21522539.jpg
ゴメンナサーイ


a0163788_21523988.jpg
申し訳ありまへんどす


a0163788_21524858.jpg
そうかそうか、よしよし


a0163788_21525999.jpg
誠に申し訳ございません


a0163788_21531188.jpg


共演のJustLight ごま&かよさんは予定通りの出演です。










申し訳ありません。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-28 22:01 | ちぇこかっぱ | Comments(1)



大王の毛が増えているぞ!!
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-25 20:54 | 音楽 | Comments(1)

a0163788_11182238.jpg


1月29日(日)12時~
は東京板橋蓮根にあるレストラン「ブルーローズ」さんのランチタイムライブにおじゃまします。
素敵なランチセットを明るくおしゃれなお店でいかがですか?
ジャズユニットのジャストライトさんと共演。
チャージは無料、食事代だけです。

2月18日(土)19時~
は川崎宿河原駅前の「ポトス」さんで久しぶりの「ちぇこかっぱ主催ライブ」をやります。
毎週熱いライブで盛り上がっているポトスさんは、リーズナブルで気さくなレストラン&居酒屋です。
主催なのでぜひ多くの方に遊びに来て欲しいです。

ゲストは
めおと12弦フォークジャズの「ゴマ&カヨ」
超高周波で人生を歌い上げ涅槃に導く「山川こうたろう」
坂本九を支えていた伝説のベースマン「Gio-Xi]

a0163788_11184667.jpg



よろしくおねがいしまーす。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-21 11:21 | ちぇこかっぱ | Comments(1)

宝市場

a0163788_19531045.jpg

お土産屋さん 廃業したのかな あれ? 奥の方からなにかが呼んでるような気が・・・


a0163788_19532836.jpg

おぉぉ 崩れちゃっている赤い欄干の後ろに、なんとありがたき黄金に輝く大黒天さまがっ!!
a0163788_19534088.jpg

うへえ~ こんなところにあらせられ これはこれはお疲れさまです。

a0163788_19535194.jpg

うわぁ! こちらにもありがたき観音さまがっ  どうぞお怒りになりませぬよう

お願いしますよ、ワタクシは関係者ではありません。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-20 19:59 | 出かけた | Comments(1)

キンミヤ購入

a0163788_1931493.jpg


近所のスーパーに寄ったら「キンミヤ」焼酎を発見。
さっそく購入いたしました。

甲類なので「純良焼酎」との表示であります。
主治医から本格焼酎以外は禁止されているので、この購入行動は秘密にしなければなりません。

キンミヤは焼酎のランクでは下層になります。
ほっぴーで割ると最高、ブルーカラーいちおしの銘酒であります。
自宅でキンミヤ、新しい時代の幕開けを感じます。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-20 19:41 | 食べ物 | Comments(1)

地震計

a0163788_19223939.jpg


千葉の上総一ノ宮駅で乗り換え電車を待っていたら、駅で相棒がこんなものを見つけました。
「近くで振動を与えないでください」と書いてありましたが、電車が通るのは大丈夫なのかな・・・・?
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-20 19:22 | 出かけた | Comments(1)

もうひとつの検知機

a0163788_1971121.jpg


うちのスタッフが持ってきた旧式の検出機。
クール&ウォーミーなこのモダーンフォルムに心がそそられます。
「放射能検出機」のロゴがまた丁寧な仕事です。

100V電源が要るため機動性に欠ける点が残念。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-20 19:15 | バカバカしいお話 | Comments(1)



この曲はワタクシが高校の軽音楽部に入った時、部長だった倉田先輩のバンドが演奏していました。
ギターのファズでひずませたグイーンって音が印象的でした。
当時はイフェクターといえばファズ、ワウ、スプリングリバーブくらいでした。
コーラスもいて、すげーなって憧れました。

先輩は当時髭ずらで、アコべを担当してました。
先輩は今、ピアニストとして活躍中です。

ペドロ&カプリシャスのボーカル前野曜子さんが突然居なくなり補充されたのが2代目ボーカルの高橋真梨子さんです。
その時はなんだか地味な人が入ったなぁと思いましたが、声の艶を聴いて同じような声質の人がいるもんだんあ・・と納得しました。

前野さんはしばらく行方不明だったようですが40歳で亡くなっていたそうです。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-01-19 22:19 | 音楽 | Comments(1)