<   2012年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

a0163788_222156.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-30 22:03 | 写真 | Comments(1)

a0163788_21573739.jpg


辛いのが好きだから「2倍」くらいを頼むとちょうどいい。
よくわからなくて「5倍」を頼んだことがあるが、辛さ自慢という自負が叩き潰されたのはいい思い出だ。
COCO壱では辛さを増量すると値段が高くなるシステムになっている。

ところでテーブル上にこの粉が置いてあるではないか・・・
これを自分で振りかけるのは無料。

有料の辛さ増量を頼んだモノとどんな違いがあるのだろう、研究課題が増えた。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-30 21:58 | 激辛マイブーム | Comments(1)

換気筒

a0163788_742099.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-30 07:42 | 写真 | Comments(1)

脱原発

原発の再稼働に反対する人たちのデモンストレーションが続いている。
ワタクシも時々参加している。

ふと思った・・・

もし、今後、全原発を停止する、とになったとき、
そうではない考えの人たちが「原発再稼働しろ!」とデモンストレーションをするであろうか。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-29 21:44 | 東日本大震災 | Comments(1)

古典と即興 なーんてね



ちぇこかっぱのライブで時々MOGOMOGOさんに「能」を謳っていただいていた。
全く不勉強なちぇこかっぱであるが、おおいに触発され、だんだんと少ずつ混ぜてもらっていた。

こういうのって「コラボ」っていわれるだがこの言葉には抵抗がある。
垣根を前提にしているようだから、ま、それもいいのだろうけど・・・

小難しい話はさておき、
今回の宿河原ライブでは思い切って目いっぱい参加させてもらった。
MOGOM0GOさんも、それも佳し、ということである。

音楽は音を楽しめばいい。
そこに一緒に楽しめる人がいたならワタクシは幸せだ。

なーんて、気取ってみた。


CHESKO KAPPA
LIVE at KAWAKI POTOS 2012/07/25

MOGOMOGO vo
HOZIDORA=K dr
KOIKESAN g
HOPPYKOSEY key
[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-29 20:40 | ちぇこかっぱ | Comments(1)

これ、いかがですか?
MURAMURA Brothers "Improvisation"
dr Hozidora-K
piano Hoppy Kosey


http://www.myspace.com/hozidora/music/songs/improvisation-muramura-brothers-88280628
[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-28 22:33 | ちぇこかっぱ | Comments(2)



平日にも関わらず遠くから来て下さったみなさま、本当に応援ありがとうございました。
炎天下、10kmも走ってお越し下さったアスリートチームのみなさん、
おいしいビールを飲んでいただけたことでしょう。

演奏曲は

1、私はピアノ 桑田佳祐
2、まちぶせ  荒井由実 
3、高砂improvisation 世阿弥
4.Oh My Little Girl 尾崎豊


1,2,4はリリーフボーカルのキタツグカナさん
急きょ前日の夜中に出演依頼し、練習なしでのぶっつけ本番となりました。
そんな厳しい条件でしたがおかげで楽しいライブが成立しました。

キタツグカナさんにとっては初ライブ。
ワタクシは去年秋からキタツグカナさんのユニットを手伝っています。
右が髪が長いキタツグカナさん、左はドラムのアキさん。
a0163788_2263235.jpg


「能」のモゴモゴさんがふらりと来てくださったのはまさに「渡りに船」。
出演の持ち時間を埋められそうもなかったからです。
「能」をモチーフにたっぷりとインプロビゼーションを楽しみました。

a0163788_2272068.jpg



ギターに小池さんをお招きしていました。
当日になって演奏曲を全曲変更、しかも練習なし、楽譜なし
そんな状況にもかかわらず見事に演奏していただきました。


ここなあきこさん体調不良で非常事態でしたが
キタツグカナさん
モゴモゴさん
小池さん
そして聴きにきて下さったみなさま
ありがとうございました!!

知らない曲でもたたけるちぇこかっぱドラムのホジさんもすごい(^^)
[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-28 22:11 | ちぇこかっぱ | Comments(1)

a0163788_2158512.jpg
a0163788_21582251.jpg
a0163788_21583859.jpg
a0163788_21585594.jpg
a0163788_2159938.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-24 22:01 | ひとこと | Comments(1)

YouTubeやニコニコ動画では、動画を一時ファイルとして保存しながら再生する「プログレッシブダウンロード」という方式が採られています。これは問題ないのでしょうか。

壇弁護士
現時点では手元に確定した改正条文がないので断言できませんが、「ダウンロード違法化」の段階であれば手段に制限はなかったので、そのままであればYouTubeなどのプログレッシブダウンロードも規制対象になると思われます。

著作権法では、違法にアップロードされたファイルをPCなどに複製して保存する行為を違法ダウンロードとして禁じている。文化庁はYouTubeなどでの再生時キャッシュは著作権法上の複製に当たらず、違法動画を再生しても問題ないという見解を示しているが、条文の読み方によって解釈が変わるため「文化庁のそのような解釈は刑事実務では通用しない」という指摘もある。


このような、いい加減な法律改正案が6月20日に成立した。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/20/news015.html
[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-23 22:36 | ひとこと | Comments(1)

84歳の我が父親

先日久しぶりに会った。

「オスプレイより原発のほうが危ないのう」

といっていた。


「タバコはもっとありがたく喫うほうがいいさ」

といっていた。
[PR]
by HoppyKosey | 2012-07-23 21:16 | ひとこと | Comments(1)