<   2013年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

生きていると老いる

街で老人をみて自分がどう老いるかときどき想像してみる。

ところで老人は年齢がよくわからない。個人差が大きいのかな。
70代のような人が80代、80代のような人が70代・・・
ワタクシは老人にあまり馴染みがないので特にわからない。
また外見と言動も大きく違うように思う。

街に出かけられる老人は氷山の一角で、家や病院にいる老人はずっと多いはずだ。
ますます馴染みがない。これはよくないことだな。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-31 12:00 | ひとこと | Comments(1)

カラスは見ている



いやんなって情けなくて
泣けちゃうよ

Чёрный ворон
[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-30 23:57 | ひとこと | Comments(1)

臭いと言われた

先日、仕事仲間で帰りに呑んだ時のことだ。
セロ弾きのA川さんが我々の臭さ判定をしてくれた。
日頃の測定によるものだった。

臭さはS・A・B・Cの4段階。Sが最臭だ。

ワタクシはBランク(臭い)だった。まあ、タバコと酒だな。

しかし品行方正のK岡さんもBランク、理由を聞くと家庭内の臭さが発散されてるそうだ。
30代のデザイナーY本さんもBランク、彼は車の臭いらしい。
還暦の先輩女性K手さんはCランク(臭くない)だった。
ご本人曰く、新陳代謝がないから。

ついでにその時居なかった他のスタッフの判定も披露してくれた。

意外だったのは同年代の女性S藤さんがS(極めて臭い)、加齢臭とのこと。
言ったら相当ヤバイだろな。

20代のK沢さんがA(とても臭い)なのは化粧らしい。

またワタクシよりだいぶ若そうなMさんはガム臭くてS、
セロ弾きのA川さんはその臭さに日々めまいがするらしい。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-30 19:21 | バカバカしいお話 | Comments(1)

「現代美術」  その2

作品を見て「分からないな~」という人がいるが、
ワタクシも大概まるで分からない。

そもそも分かろうなんて思わないのがワタクシの鑑賞態度である。

作者にとっては申し訳ない気もするが、
わからなくても感動するものがいくらでもある。
感じちゃうってことだ。

[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-30 00:59 | 美術 | Comments(1)

a0163788_1922242.jpg

「サドンデス・ジョロキア デスソース」BLAIR'S SUDDEN DEATH SAUCE WITH JOLOKIAがAmazonから到着、早速試した。

a0163788_1923364.jpg
ドクロがおまけについてたよ。

丼の雑炊に耳かき2杯分を投入
うぉっ! 軽く辛ラーメンを超えた。
その後の髪の毛穴開放時間は約2時間。
これはとんでもない実力だ。

夕方、大きめのお椀にいれた鶏ガラスープ
2滴投入しようとして3滴入ってしまったが飲み干す。
ふたたび髪の毛穴開放、すでに1時間経過。

ジョロキアの実力は、ラーメンに小さじ1杯投入すると中本北極もぶっちぎりと推察される。

こんな注意が書いている。
a0163788_19234622.jpg


ワタクシからの注意事項の追加
ハバネロペッパーもそうだが、これも取り扱ったあとに手をよく洗うこと!
よく洗わずにいてまぶたに触れたりすると大変なことになるぞ、(ワタクシはなったぞ)

あまりの辛さに兄貴気分で「じゃあな!」と言いたくなる。
まだ毛が立ってるよ
[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-29 00:20 | 激辛マイブーム | Comments(1)

現代美術の魅力は、
作者の、目の付け所の斬新さと
それを形にしようとする執着と真摯な態度だな。

[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-28 20:57 | 美術 | Comments(1)





55秒間のうっとりさせるサウンド。
ところがその直後、なんだこの歌詞はぁぁ!!

うぅぅぅ そうだったのか・・・・・  ドカーンと落とされた衝撃

衝撃から立ち直れぬワタクシを乗せた車が突如右折

そこは見知らぬ港ではないか、もしかしたらヤバイことに巻き込まれたのかも!!

おっと、なに? 最後にロケ地苫小牧というテロップだがや!
おいおい、環七はどうなったんだっ
[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-27 23:21 | バカバカしいお話 | Comments(1)

a0163788_22235348.jpg
a0163788_22234238.jpg
a0163788_22233217.jpg
a0163788_22232061.jpg
a0163788_2223933.jpg
a0163788_2223141.jpg
a0163788_22224893.jpg


昼食は会場近くのステーキハウスでランチとワイン

休憩は会場内のカフェでハニービール

休憩その2は「横浜新聞博物館」のカフェ

夕食は「さくら水産」 ← エイヒレ、つぶ貝が非常に不味かった
[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-27 12:00 | 美術 | Comments(1)

余生

a0163788_21342630.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-27 05:34 | 写真 | Comments(1)

ハッチービール 550円

a0163788_2116115.jpg


ハチミツビール「ハッチー」をいただく。
おー、ふむふむ、いいねぇ 本当にハニーだ。 
何本も続けざまに呑むアイテムでもなさそうだけど。

ところでこのビールのハチミツの蜂はなんと!
横浜公演脇のNTTビル屋上に棲息しているという。
こりゃ腰が抜けるほど驚いた。
ハッチたちは一体どっから集めてくるんだろ?

詳しくはNTT東日本神奈川に問い合わせしてみてね。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-01-26 21:26 | ちょいとびっくり | Comments(2)