<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

デパート改札

a0163788_18342584.jpg


昔、ターミナル駅にはこんなデパート売り場改札がけっこうあった。
ワタクシも学生時代に横浜駅で東横線に乗り換えるとき、駅の混雑を避けショートカットできるデパート改札には重宝した。
しかし当然ながら、デパートの営業時間帯でないと利用できない。

ところで「デパート」というコトバがなんとなく古臭く響く昨今でもある。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-31 00:25 | 出かけた | Comments(2)

なんだか乱暴そうだなあ

a0163788_1812876.jpg


オマケにもう1台付けちゃったりするのだろうか・・・・
[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-30 00:11 | ちょいとびっくり | Comments(1)

a0163788_20334731.jpg

激辛修行続行中だがいちいち報告するのはやめていた。
しかしこの「旨辛」についてはヒトコト書いておきたい。

この商品、名前のとおりきちんと旨くてきちんと辛い。

カップ麺だが満足度が高い。
エースコックのB級グルメ探訪シリーズ「宮崎 旨辛麺」と似ている。
イオンかミニストップで買える。
おすすめだ。


a0163788_20341736.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-29 00:12 | 激辛マイブーム | Comments(1)

a0163788_22252340.jpg

国立新美術館が注目する作家をピックアップするシリーズで今回5回目。
去年は非開催だったので2年ぶりだ。

a0163788_22254245.jpg
さて、今回興味深かったのはまず國安孝昌氏の巨大なインスタレーション。
丸太と素焼きの小さなブロックで構成されていて、スパイラルな通路のような構造が大きなエネルギーを発散していた。これまでは野外で制作されていたとのこと、屋内に閉じ込められたのでさらに濃密な印象。

a0163788_2226591.jpg
志賀理江子氏の写真作品展示は意外だった。
まず入口に立つと作品群がすべて裏向きに展示されている。我々は回り込んで見るという演出だ。
作品のほとんどは北釜(宮城県名取市下増田字屋敷の呼称)で撮影されたものだが、どれも不思議。具体的であって抽象的、地域的であって普遍的・・うまくいえないがどれもが心に残る。

a0163788_22261910.jpg
中澤英明氏の子供の顔シリーズは職人芸、さまざまな同年齢の顔、2歳くらいかな
タイトルが洒落ている。これは実際に見ていただく必要がある。
定形というルールは独特の表現を相対的に浮かび上がらせる。

会期は今週末4月1日まで
[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-28 22:27 | 美術 | Comments(1)



残念ながら八代亜紀さんはイカは好きだが酒は飲めないそうだ。

ところでダンチョネって、
アナタはエッチな気持ちになりませんか?


a0163788_2056286.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-28 00:38 | 音楽 | Comments(1)



夕べは仕事の仲間たちにつきあってテレビでサッカー観戦。

話には聞いていたけど、この妨害はひどいねえ・・・

こんなことすると、勝利しても選手の活躍と名誉に泥を塗るだけだ。
「妨害光線で勝利した」ってね。

誰がどうやって照射してるのかYOUTUBEで見たいものだ。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-27 19:50 | ちょいとびっくり | Comments(1)

電光掲示板



こんな電光掲示板はめずらしい 
a0163788_17495565.jpg


この店の営業時間は朝8時から午前5時 すごいね
午後2時でこんなに売切れ

恵比寿の「たつや」

a0163788_17521170.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-27 00:46 | 大衆酒場 | Comments(1)

a0163788_19221545.jpg



違憲 そして 無効!


広島高裁 25&26日判決

ここ見て ↓

http://hoppykosey.exblog.jp/17412756/
[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-25 19:26 | ひとこと | Comments(1)

高いねえ

a0163788_17404899.jpg


さすが都心だ
[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-25 17:40 | ちょいとびっくり | Comments(1)


[PR]
by HoppyKosey | 2013-03-24 00:45 | 音楽 | Comments(1)