<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

電車のケータイ注意

そんなに繰り返し繰り返し注意することもない。
放送の方がうるさい。

駅や社内は禁煙・・・・もうみんな知ってるよ。
座席は7人で座れとか3人で座れ、足を組むな、リュックは前に・・・・

今日なんか呆れた・・・雨の日なので電車が前後に大きく揺れますだとさ

車内マナーにご協力ありがとうございます もうわかったから喋らないでくれ。

路線や会社によって説教度は違うけどね。

外国に行って電車に乗ることも時々あるが、こんな頻繁な車内アナウンスはない。

ワタクシのような外国人にとってはいろいろ喋りまくらると肝心な駅名を聞き逃してしまう。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-30 00:14 | ひとこと | Comments(1)

a0163788_19555160.jpg


88円、これとグラスワインでご機嫌
[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-29 00:55 | 食べ物 | Comments(1)

観音さま

a0163788_21365138.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-28 00:35 | 写真 | Comments(1)

a0163788_2036330.jpg
エベレストは英語、中国語ではチョモランマ、ネパール語ではサマルガータ


先月、スキーヤーの三浦雄一郎さんが3回目の登頂を果たし、最高齢記録を更新。お帰りなさい、お疲れさまでした。


a0163788_20364027.jpg

ライバルはネパール人登山家の バハドール・シエルさん。        、
三浦さんの75歳チャレンジのとき、彼は76歳で登頂に成功し記録をさらっていった。
今回も三浦さんを阻むべく最高齢記録挑んだが、登頂断念。


ところでエベレストは、ネパール人のシェルパ(ガイド)のサポートなしには登頂はもとより入山ですら困難。




a0163788_2037956.jpg

登頂回数の最多記録を持っているのがアパ・シェルパ 21回 
誰もかなわない。
彼は金持ち欧米+日本のスポンサー付き登山隊を山頂に導く仕事をしている。そんな彼を取り上げるメディアはめったにない。




ワタクシがエベレスト登頂に挑戦するとしたら、と思ってツアーを探してみた。

★専属ガイドが2名、日本食、酸素ボンベ12本、また専属クライミングガイド2名が頂上までお供します。
BCでは専属コック、キッチンボーイ付で、日本食もご提供です。
◆料金:3/30~5/28の2ヶ月間で$65550
ホテル、ロッジ、BCテント、すべて1人部屋利用です。
お荷物は最終キャンプまでガイドたちスタッフが運びますが別途ボーナスが必要。


◆料金に含まれないもの:
往復国際航空券
チップとボーナス
カトマンズにおける食事
医療費と保険
ビザ
電話、洗濯、アルコール飲料、その他個人的出費
緊急救助費
個人装備
ロープ固定費


◎ チップとボーナス、これすごくかかる!

★一人最低でも1000万円。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-27 00:04 | 調べてみた | Comments(1)

すき家のうな牛

a0163788_20273757.jpg


よし、今度は「すき家」の二枚盛「特うな」を・・・
と店に入ってひよってしまった。

そういえが「すき家」で牛丼をたべた覚えがないな・・・・
きっと食べたことはあるんだろうが忘れている

そうか、じゃこれ うなぎ&牛丼の「うな牛」に決定。


でね、
うなぎは吉野家よりぐっと本格派、厚いし香ばしいし これはすごくいい!!

牛丼の牛肉、なるほど吉野家より少し厚めで少し固めだけど、これもいいねえ!!

しかし「うな牛」は失敗。

飯に牛丼のタレがつゆだくっぽくしみていて(すき家のたれは少し酸味があるんだね)
うなぎタレの味が打ち消されてただよ。

うな丼か特盛=二枚 がオススメだな。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-26 00:26 | 食べ物 | Comments(2)

自分の家をぶっ壊しても罪にはならないけど自分で火を着けて
燃やすと刑罰が科されるって知ってた?

というのもね、先日ちょいと地裁に出かけたとき「裁判員裁判」が開廷してたので覗いてきたんだ。

自宅に火をつけて全焼させた87歳のバアさんが放火で起訴されてた。

裁判員は大変そうだった。選ばれたくないなあ・・・・
[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-25 06:38 | ひとこと | Comments(1)




おーっ すごいぞっ!

あれ?
ロータリー効果を聴きながら弾くことができません・・・・・・
[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-24 00:18 | 音楽 | Comments(1)

クリの花

a0163788_2056885.jpg


咲いていた迫力に招かれて撮影


クリの花の香りといえばアレだ..
香ばしかったのだが、ここ最近ワタクシのアレは匂ってないように思う。

おっと失礼。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-23 00:55 | 写真 | Comments(1)

6月29日(土)15時から短時間ですが「ちぇこかっぱ」単独ライブがあります。

会場は神奈川県相模大野にある「神奈川総合産業高校」です。

このライブはワタクシの舞台照明、音響、演出のお弟子さんたちの練習発表のシミュレーションライブ。
出演者なしで裏方だけでというわけにはいかないので昨年もこの時期に「ちぇこかっぱ」で協力出演しました。

そういうわけで非公開ですが、見学希望の方はこのブログの非公開コメントでお知らせください。
昨年も何人かお見えになりました。完全予約制であります。
リハーサルからの見物も可能です。あまり見せたいものではありませんが・・・・

ちぇこかっぱにとってこのライブですが、、
会場が広く、照明・音響が豪華。プロモーションビデオを撮りたくなるってところが楽しみです。
ただし飲食禁止、お客さんがいないってところがつまらないところです。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-22 00:01 | ちぇこかっぱ | Comments(2)

金がかかるからなるべく行かないようにしているが、薬が切れて何日も経つとさすがに・・・・

実はわが主治医は薬屋と検査屋の手先なのである。
とはいえ十年以上の付き合い、2つの大病を治してくれたわけで
そういう点では内科医ってのは見立てだけで仕事が成立しているようだ。

ちなみに主治医にとってはワタクシは自慢の患者なようである。
10年以上も前に完治したのを
今でも経過観察するためにワタクシは高額な検査費を払わされ続けている。
毎回、「あっちの方は完治してるから安心して」
というのはもういいから、安くして欲しい(笑)



ところで本題、主治医いわく
「いい状態、これからも頑張って欲しい。水分をしっかり取るようにね」

ワタクシの居酒屋にいかない日の水分補給は極めて規則的である。

朝食時にインチキ味噌汁1杯
職場で朝のコーヒーを1杯
昼食に日本茶を1杯

ここまでの摂取は約500ml

そして寄り道しないで自宅に帰ってから
夕食にスープ1杯
焼酎お湯またはウーロン割り10杯

ここで約2000mlを一気に摂っている。

一日合計は2.5l 
これはどうなの?多いのか少ないのかわからん。
[PR]
by HoppyKosey | 2013-06-21 00:18 | ひとこと | Comments(2)