<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

牛丼祭り

なんとなくやってみたかった「牛丼の日」を先日催行いたしました。

朝食に「吉野家」牛丼並盛をいただきました。
昼食に「松屋」のプレミアム牛めしをいただきました。
夕食に「すき屋」の牛丼並盛をいただきました。

違いは詳しいサイトがたくさんあるのでそちらをご覧ください。
ワタクシはやはり「吉野家」が好きだということを再確認しました。

今度は「なか卯」「東京チカラめし」を加えた一日五食を行うつもりです。
大変なカロリーです。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-30 00:12 | 食べ物 | Comments(1)

満員のお客さま、お越しいただきありがとうございました!
立ち見になった皆さんにはご不便をおかけしました。
応援いただいて本当にうれしく思います。


a0163788_221113100.jpg


左が心菜さん、
右はワタクシでこの日はお借りしたKORGご家庭用デジピと相棒MicroXを
ハートキーBassAmpから出しました。ハートキーはあったかい音でいいよね~

a0163788_2211427.jpg

a0163788_2212890.jpg
かよこさんの2ショットです。鍵盤ハーモニカはSUZUKIメロディオンPro37
べっ甲風味で豪華です。


a0163788_22123284.jpg
パーカスセクション
左がHozidora-K、右がノムラミツヲ氏
この日Hoziさんが持ち込んだのは生活用品でした。

a0163788_22125151.jpg
チェロを弾いてもらったABリバーさん。去年のライブにもお呼びしました。しびれました。

a0163788_22132822.jpg
a0163788_22131557.jpg
ワカモノのA君とK君。
今年二十歳のアコギインストユニットで初共演、大人気でした。



***演奏曲***

Tu-Ka-Ten  心菜 2008年
人喰い土人のサムサム  谷川俊太郎 発表年不明
メトロポリタンミュージアム  大貫妙子 1984年
黒い瞳 ロシア民謡 1884年
やられちゃったおんなのこ 小島麻由美 1998年
ミネソタの卵売り 暁テル子 1951年
伊勢佐木町ブルース 青江美奈 1968年
当たり前のことさ 1946年 江利チエミ 1946年
りんごの木の下で 吉田日出子 1905年
ありがとう 心菜2008年

次回ライブは10月26日(日)川崎宿河原ポトスで19時を予定しています。
詳細がわかりましたらご案内させていただきます。

年明けには横浜黄金町にある素敵なライブスペースで単独ライブを考えています。
どうぞご期待ください。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-29 00:09 | ちぇこかっぱ | Comments(1)




尊敬するお二人のガチンコ演奏です。

勉強になります。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-28 00:47 | 音楽 | Comments(1)

a0163788_22143131.jpg

辛いけどおいしい。

大盛りカップ麺は途中で味に飽きてくることがあるんだけど
これは大丈夫でした、辛いからかな・・・
でも辛ラーメンほどではないです。



a0163788_22144784.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-27 00:12 | 激辛マイブーム | Comments(1)

虫の声

ワタクシの家の周りには「自然」らしきものはありません。
家の前の街路樹の根元に猫の額ほどのちっちゃなちっちゃな草むらがあります。


そんなところですがチリチリと秋の虫が鳴きはじめました。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-26 00:19 | ひとこと | Comments(1)

お相撲さん 遠藤

a0163788_182442.jpg



人気力士の「遠藤」

四股名が本名の苗字ってのが面白いね!
本人はどう思ってるのかな。

高安も本名です。

そういえば遠藤関がレスペクトしている横綱輪島関は本名でした。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-24 00:00 | ひとこと | Comments(1)

a0163788_19483551.jpg


2ndラウンドが24日まで開催中。
15時からハッピーアワーでビール半額らしい。

いろいろ食べたくてもひとつ食べればオナカがいっぱいになってしまう。
1/3の量で250円くらいだとありがたいんだけどね~

a0163788_19543254.jpg



追記  いってみたら・・・

a0163788_20211260.jpg


祝日の昼過ぎだったためか御覧のように大盛況。
なるほど、辛そうな料理がずらり・・よだれが出ます。

チケット売り場にはこのように場外まで長い列ができておりました。


a0163788_20212912.jpg

ブースにもそれぞれ長蛇の列
並ぶのが苦手なワタクシは見物だけにしました。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-22 00:46 | 激辛マイブーム | Comments(1)


こんばんは! 一升700円のワインでくつろいでおりますなう。
明日はよろしくお願いいたします。

●インフォメーション●

● 14時open 14時半start

● みんなのお店 Oh! to you 」
  相模原市民会館の裏、1階が中華屋 3階が雀荘の2階
  http://www.oh-to-you.jp/ TEL 080-3000-9030

  店長は地元イベンターの吉川和代さん、こだわりの厳選料理とワンデイシェフと出会いの場っぽいお店。 
  JR横浜線相模原駅下車20分 タクシーなら5分、1000円くらい
  バスは「市民会館前」または「相模原警察」下車で本数多数

● ライブ料金は1000円で「呑みもの+おつまみ付」

● 今回の「沼のともだち」は、心菜(vo)、ほっぴいこうせい(P&B)、HOZIDORA-K(prc)、かよこさん(har&cho)、ノムラミツヲさん人間だけど(prc)
そしてスペシャルゲストは虻川さん(チェロ)





a0163788_2023571.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-19 16:56 | ちぇこかっぱ | Comments(2)

前篇の続きです

⑥西武池袋線で西所沢へ向かいました。
あれ? 路線図のイメージとは違って逆の方向から電車が来ました。
小手指行きのきれいな赤い電車。連結部がスケルトンな感じでかっこいいです。
a0163788_17332636.jpg

a0163788_17334221.jpg



⑦西所沢で西武球場行きの狭山線に乗り換えです。
今度も青いきれいな電車です。
また単線、球場に近くなると自然が豊かになって森が見えてきました。
狭山丘陵かな?
a0163788_17341083.jpg


単線だったのに終点の西武球場駅はババーンとホームが4つ! 扇の骨みたい。
野球の試合が終わった時にフル稼働するのでしょうね。
ちなみにこの日はデイゲームの試合中でした。
a0163788_190368.jpg


⑧西武球場駅からレオライナー山口線です。
改札口の左側から遊園地っぽいミニ電車が発着、これが今日一番楽しかった!!
タイヤで走ります。
途中で対向電車とのすれ違い場所がありました。
a0163788_17355128.jpg

a0163788_17363062.jpg



⑨山口線終点の西武遊園地から多摩湖線で国分寺へ。
拝島を出発して1時間半で西武線の電車を7つ乗りました。
面白かった!

kimが乗り鉄に誘ってと言ってたけど今回は酒なしなのでお誘いしませんでした(笑)。
a0163788_17373223.jpg


去年、「サーベラス」が西武の乗っ取りを画策したとき、このあたりの路線廃止を提案していました。

でも、経営陣や株主たちが儲かるかどうかですべてが決定されるのはおかしなことです。



⑩国分寺から中央快速で立川へ
この路線は何とか快速っていう種類が多くて、いつも停車駅がわかりません。
a0163788_1738884.jpg




⑪立川始発の中央本線松本行に乗りかえました。

昭和風情のクロスシート、いよいよお酒とチーカマの解禁であります(^^)。
a0163788_17383767.jpg

時間はまだ早い・・・このあとどこへ行ったかは想像にお任せします(^^)
[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-19 00:31 | 出かけた | Comments(3)

a0163788_17133142.jpg


先日、午後から暇になったのでブラり「乗り鉄」やってきました。

さて今回探訪した多摩地区の西武鉄道路線は複雑であります。
でも列車の本数が多いので乗り継ぎは楽、さすが首都圏です。
おかげで短時間にたくさんの電車に乗れました(笑)
電車の型番(?)とかはわかりません。

通勤圏なので今回はお酒とお弁当を自粛。

①まずJR横浜戦で八王子へ
横浜線の電車は今年になり新調されました。山手線のお古というのは嘘です。
a0163788_17135569.jpg




②次はJR八高線で拝島へ
線路わきの草むらがいいよね~ 単線の情緒を楽しみました。
a0163788_17142080.jpg

a0163788_18565633.jpg




③拝島からいよいよ西武ワールド
西武拝島線の始発駅です。ここから小平行に乗車。
新興住宅街っぽいところを都心方向に向かいます。単線区間がありますよ。
a0163788_17144381.jpg




④小川駅で西武国分寺線東村山行きに乗り換えました。
東村山といえば「志村けん」くらいしか思い出せません。
a0163788_18575089.jpg

武蔵野っぽい住宅街を数分で次が東村山終点、また乗り換えです。


⑤ちょっと立派な電車がやってきました。
ここから西武新宿線、本川越行きです。
a0163788_17153941.jpg


次の所沢で下車、ここは西武企業の本拠地。
駅中タウンで一杯やろうと思っていましたが、そんな店はありません。
先へ進みました。
呑んでいないのでトイレの心配はありません。


明日に続きます
[PR]
by HoppyKosey | 2014-09-18 00:11 | 出かけた | Comments(1)