<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0163788_9144532.jpg


心菜と沼のともだち  ライブのご案内です。
ぜひお越しください。

12月14日(日) 19時半start 私たちの出演はトリで21時ころです

川崎宿河原 居酒屋レストラン「ポトス」
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14031453/
チャージ1000円

a0163788_8505936.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-30 00:45 | ちぇこかっぱ | Comments(2)



11月末の連休はロボット・イベントのシゴトでした。
ワタクシの担当はロボットショーの運営。

いろいろなロボットが集まり和やかでした。
動くモノというのはそれだけで面白いし、壊れちゃったり誤動作が愛嬌です。

今年のロボットトレンドは・・・

「惑星などの探索ロボット」・・・はやぶさ2の打ち上げにも期待が高まります

「福島原発の捜査ロボット」・・・・人が近寄れない高濃度の放射線区域はロボットが頼り

「介護ロボット」・・・高齢者の生活を支える、あるいは気持ちを支えるロボット

なるほど~  納得です


この映像は東工大の広瀬先生がつくったすごいヘビ型ロボットです。
水に潜るのもへっちゃらです。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-29 00:00 | ちょいとびっくり | Comments(1)

フロッピーを捨てた

a0163788_2130239.jpg


先日、自宅にあったフロッピーディスクを捨てました。
200枚くらいありました。
古いものは「書院」「RUPO」といったワープロフォーマットでした。


1枚の容量は2DDが720KB、2HDが1.44MB。
200枚を捨てましたがCDの1枚分にもなりません。
CDは1枚で700MB以上あるからです。



ところで、「フロッピーディスクがドクター中松氏の発明」というのは、どうやら違うそうです。


a0163788_21293870.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-28 00:29 | ひとこと | Comments(1)

昨日のクイズの答えは 15000円でした。
正解された方にはさっそく着払いにてお送いたしますのでコメント欄に送り先をお知らせください。
贈答も承ります。

ナショナル製のハロゲン電球で、舞台照明に使っています。
ステキなフォルムと美しいガラスの輝き、また手にしたときの重さにもうっとりします(笑)
でもまもなくLDE電球にとって代わられることでしょう。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-27 00:00 | 映画・舞台 | Comments(3)

いくらだと思いますか?

a0163788_20363077.jpg


これはいくらだと思いますか?

下から定価を選んでください。
正解の方、先着3名さまに差し上げます。
ただし球切れです。また送料はご負担ください。

1、850円

2、1200円

3、5500円

4、15000円

5、158000円


正解と当選者は27日の0時ころに発表します。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-26 00:35 | 映画・舞台 | Comments(7)



大阪長居のYS山本社長を表敬訪問してまいりました。
YSコーポレーションは西にYSあり!といわれるHAMMOND屋さんです。

a0163788_21554639.jpg
故ジミースミスをはじめ世界のトッププレーヤーと馴染みの山本社長は気さくな大阪のおっちゃんであります。

a0163788_21561281.jpg

YSがある長居商店街はご覧のように庶民的でした。


a0163788_21564392.jpg
山本社長秘蔵っ子の山田ネオくんがめでたく初CD発売ということでサイン入りを購入してまいりました。
この日、レコ発ライブがありその練習にネオ君が来るから待ってたら?と社長が言ってくれましたが時間がなくオイトマ。ちょっと残念でした。
このオルガンで練習しているようです。

ネオ君はもう中学生ですがこの動画は11歳、5年生の時のものです。
表情、仕草からネオ君の絶好調がうかがえます。
a0163788_21572914.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-21 00:54 | 音楽 | Comments(1)

Wheelbarrow  TWINs

a0163788_21445351.jpg


2014・11月 世田谷&相模原にて
[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-20 00:43 | 写真 | Comments(1)

Brandt Brauer Frick


[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-19 00:03 | 音楽 | Comments(1)

a0163788_2124535.jpg


播磨屋本店は兵庫県にあるおせんべい屋さんであります。

その「世直し特別広報隊」街宣トレーラーが経済産業省前で休憩(?)しておりました。
[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-18 00:18 | ちょいとびっくり | Comments(1)





高いねー
[PR]
by HoppyKosey | 2014-11-17 00:49 | バカバカしいお話 | Comments(1)