<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

名前を当ててね

a0163788_17351239.jpg


ア きゅうちゃん

イ ひょうちゃん

ウ しゅうちゃん

[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-31 00:34 | 食べ物 | Comments(2)




見ごたえの「ヤン・ジョンウク」・・アーティストファイル2015「隣の部屋」


毎回、楽しみなアーティストファイル展、
新進気鋭の表現者をピックアップしています。

今年は韓国現代美術館とコラボ「隣の部屋」
日韓11人をピックアップ

で、今回のオすすメは
YANG Junguk ヤンジョンウクの「あなたと私の心は誰かの考え」でした。

竹のしなりや紐のテンションを用いた婉曲的構造体に仕込まれた無数のモーター。
それが紐や梃、クランクなどと通して各所にゆっくりと細かな動きを伝えます。

さらにその動きが、あちらこちらで音のさざめきを生んでいます。

このあたり、松本明則さんの作品と共通点がありますね。

そして作品の全体が壁面に影となって投射されていて、なかなかの演出。
あれこれ想像を掻き立てられるインスタレーションでした。


作品タイトルからすると、我々は装置として組み込まれている、てなこと?



国立新美術館にて
アーティストファイル2015「隣の部屋」
会期は10月12日まで、この作品だけでもオススメです。
YouTubeにムービーがありました。

*帰りに麻布十番の竹の湯温泉に寄ってスッキリサッパリ
ついでに近所で麻布餃子とやらとビールでスッキリサッパリ

a0163788_1117359.jpg

[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-30 00:59 | 美術 | Comments(1)

初カンガルー

先日、新潟の「石打焼肉ドライブイン」にてカンガルーをいただきました。

このお店、ワニ、ダチョウ、ラクダもあります。

カンガルーは600円ちょいというお手軽お値段。

おう、柔らかくていいね! うん、うまいうまい
漬けダレがおいしいし!!

うまいね~ これ

でもね、肝心のカンガルー味が不明

タレがおいしくてね。


a0163788_210538.jpg

一緒に行ったGM氏いわく

「コドモノコロ、ヨク、ジブンテトッテ クッタゼ」
「コレハ、イイ、カンガルーダゼ」

a0163788_20534850.jpg


と満足げ

さすがです。
[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-29 00:54 | 食べ物 | Comments(1)

a0163788_10542973.jpg


a0163788_19464266.jpg


鶏だんごスープの勝ち。
とうがらし麺は辛さとカレー風味がバラバラでした~
[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-28 00:53 | 激辛マイブーム | Comments(1)

プチメゾンPetiteMiasonに続き
ちぇこかっぱCESKO KAPPAのマイスペも今月で閉鎖いたします。

こちらも長きのあいだ、応援ありがとうございました!!

https://myspace.com/ceskokappa
[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-27 00:09 | 音楽 | Comments(1)

「おめ、道路にウンコおいたべ! ナカマが踏んじまっただ! 謝れや」

「なんじゃ? おら、ウンコなんて置いてねえ、テキトーなことゆーんじゃねえ!
そうなら証拠写真だせや!」

「なんだぁ? オメしかウンコ置かねえべ! みんなに言いふらしてやるぜ」

a0163788_20191499.jpg


「ゴルァ、うるせえ! 石ブツケテやる、えいヤっ!!」

「てめぇ、やりやがったなっ こっちの石さ食らえっ ポポポポーン!」

「なんだこのやろう、アニキにいいつけるからな」

「てめぇ、ざけんじゃねえ!こっちのアニキはもうそばまで来てんだぞ」
[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-26 00:17 | バカバカしいお話 | Comments(1)

ずがにうどん

あ、きましたよ
a0163788_2134827.jpg



モクズガニの甲羅 接近観察
a0163788_21341896.jpg



ごちそうさま
a0163788_21342776.jpg



初めは川蟹風味を感じたのですが
慣れてしまったためか感じなくなっちゃいました。

白いのはカニ味噌のようです。
身も一緒に混ぜられているのかも。

味は見た目よりはあっさり。

うどんは細めの白い丸平麺で、つるつると上品でした。

a0163788_21343656.jpg

伊豆修善寺の「安兵衛」さんにてごちそうさま。


以前のカニネタブログはこちらです。

http://hoppykosey.exblog.jp/11740671
[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-25 00:33 | 食べ物 | Comments(1)

あれぇ ??
ジジイの放言かと思ってたら意外に若い人だったんだな・・・・・

 
a0163788_19323232.jpg


では彼のツイッターから

a0163788_19343386.jpg
a0163788_19344379.jpg


で、何を取り戻すのかな? 
[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-24 00:31 | ひとこと | Comments(1)

このたびサンダーバード50周年を迎え新シリーズがスタートです。
ステルス機「サンダーバードS」も開発、投入されました。

NHKで不定期に放映。


[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-23 00:51 | 映画・舞台 | Comments(1)

a0163788_2148492.jpg


「壁撞き(かべつき)」
オオカミたちが次々とアクリル板にぶち当たってもんどり返ってる
オオカミたちはまた立ちあがって列の後ろに回ってる



いいね!



でも他はいまひとつ。
しかも、展示作品はたった8点+ビデオ映像

えーっ、これで終わり?と他のお客さんたちもブツクサ。
これで1500円は高すぎます。

しかもここ横浜美術館はクレジットカードが使えない、
外国人観光客にとってはとても不便。


常設展でモトをとってください。
吉村 益信(よしむら ますのぶ)の「大カラス」が癒してくれることでしょう。
それから「ポール・ジャクレー」の新版画もマニアックで面白いです。


a0163788_2065580.jpg




[PR]
by HoppyKosey | 2015-08-22 00:46 | 美術 | Comments(1)