<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シーズンフォー

a0163788_23164640.jpg
スノーデンを追ったドキュメンタリー映画

観終わっていろいろな人たちへのリスペクトが溢れた。

政府の巨悪に立ち向かうスノーデンはもとより
彼の思いを伝えようと「暴露」を著したグレン・グリーンフィールド
日本ではそれを刊行した新潮社の編集者や社長
そして今年は映画化にもローラ・ポイトラス、映画のスタッフ
国内配給のGAGA
この作品を上映した渋谷イメージフォーラムや横浜ジャックアンドベティ
そして私をふくめた観客
さらにこのブログをきっかけに興味を持った人たち

そのすべてに対して深くリスペクトする。

このblogも監視されていて「スノーデン」で引っ掛けられ
この記事にアクセスしたあなたのIPアドレスもまちがいなく記録されている。
あっ!と思ったあなた、手遅れです(笑)


私たちにできることは
アメリカ政府が企業と組んで私たちの情報を集積していて
私たちの「反政府行動」は完璧に予防できるシステムになっているので
そういうことさせないためにスノーデンの話を広めることであろう。

a0163788_23181793.jpg



























http://hoppykosey.exblog.jp/21233751




http://glenngreenwald.net/
[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-30 21:33 | 映画・舞台 | Comments(1)

たとえばこどもの甲状腺がんは増えているのかいないのか?
増えていないというハナシと増えているというハナシ
そもそも検査方法がバラバラだというハナシ

街中の監視カメラに捕捉され、車に乗ればNシステムに捕捉されているのに
スノーデンによればメールも捕捉され、グーグルは世界中を撮影しまくっているのに

福島のこどもの甲状腺がんは増えているのかを知ることはできない。



今なお沸々と煮たぎっているかもしれない制御不能原子炉の底はどうなっているのか?

ゲノム解析で遺伝子の操作ができ、AIが囲碁や将棋で人間をやっつけているのに
宇宙の小惑星に探査機が飛び、スマホで世界中の動画を観ることができるのに


原子炉の底がどうなっているのか知ることが出来ない。




本当に分からないのか隠蔽されているのか・・・



、・






[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-30 00:44 | ひとこと | Comments(1)

覚醒剤取締法事件

a0163788_2030491.jpg


所用で横浜地方裁判所へ出かけた。

公判案内に、覚醒剤事件16時 「要傍聴券」とあった。
所用が早く済んだのでその公判の被告名を検索してみたら
あ、元C-C-Bのキーボードさんだ、逮捕の新聞記事は読んでいた。
C-C-Bの「ロマンチックが止まらない♪」は大ヒットした。

時間もあるし列に並んで傍聴抽選にチャレンジ。
クジ運の悪さを自負するワタクシだが
裁判所の想定を裏切り傍聴席は満員にならず無抽選。

さて、手錠と腰縄で引き出されてきたキーボードさん
ショぼくてあまりに無残な風貌、法廷は残念感に包まれた。

求刑は懲役2年
前科の執行猶予期間中なのに再犯、判決は厳しそうだ。

「覚せい剤」ってのは恐ろしいものだなあ。







,
[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-29 00:24 | 出かけた | Comments(2)

a0163788_18545539.jpg


おや! と思ったんだが終わってた。








[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-28 00:53 | 音楽 | Comments(1)

a0163788_22285913.jpg


たくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました。
満員になり狭いなかで申し訳ありませんでしたがおかげさまで盛り上がりました。

ワタクシの演奏曲は17曲で次の通り、全曲ピアノでした。

椰子の実
人食い土人のサムサム
当たり前のことさ
伊勢佐木町ブルース
青いカナリア
自転車
TU-KA-TEN
(ちぇこかっぱ  voここなあきこ)

チャオチャオバンビーナ
リコルダ
パリは不思議
ラストワルツ
(vo川手文代  dr村川鋼介)

ラムはお好き
初めてのチュウ
KOOP ISLAND BLUES
異邦人
山茶花
コーヒールンバ
(京浜ムード: voかよこ dr村川鋼介 bass戸田博 saxつげtukkun)



*There postscript  tomtomさんからレビューをいただきました。

http://blog.livedoor.jp/tomtom_poem/archives/53183220.html




















[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-26 00:26 | ちぇこかっぱ | Comments(2)

a0163788_1849694.jpg


リハーサルスタジオにあった軽くてちっちゃなベースアンプ。

でも出力:200W/4Ω、150W/8Ω

やるねえ!















[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-23 00:47 | ちぇこかっぱ | Comments(1)

デリシャ祭り 6月26日 

a0163788_18275931.jpg


魔子さんから6月26日イベント案内のBCCメール

この日は一日演劇のワークショップをやっていて行けないのであります。
このところほとんど休みの日がないのであります。


ところでデリシャスウィートスのWEBやその他もろもろはイケておりますので
よろしければご贔屓あれ。


《今月デリシャ祭り開催!》
日時 6/26(日)12時~19時
場所 高円寺グランプリーズ(ルック商店街)

〈内容〉
*店頭で団員による私物や掘り出し物など大放出のマーケット
*14時と17時・チンドン大行進!
チンドン屋さん「お多福散楽社」と商店街を珍道中
*15時と18時・店先ショー「唄と踊りのお色気歌舞伎ショー」(投げ銭)
[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-21 00:24 | 映画・舞台 | Comments(1)

以前、維新派制作の清水翼さんの話を聞く機会があった。

松本雄吉なしで維新派はありえないと語っていた。

http://hoppykosey.exblog.jp/21415775
[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-20 00:55 | 映画・舞台 | Comments(1)

コウガイビル

a0163788_1914174.jpg


子どものころ、庭の植木鉢をひっくりかえすと底にへばりついていて
オフクロが絶叫したコウガイビル。

黒光りしていてヌタっとしている。
頭は半円で身体は平麺のようだ。

よく見たのは10cmくらいだが、
尻尾を押さえると逃げようと長さは倍くらいになり太さは半分になった。
そしてなんと、勝手に身体が切れて頭だけ逃げようとした。

a0163788_19151628.jpg


図鑑にも載っていなかったので謎の生き物だったが
もしかしたらプラナリアの一種で再生するかもと、拾った棒で切ってみたりした。
しかし飼育したわけではないので蘇生したかは定かでない。

a0163788_19161216.jpg


のちにこれはコウガイビルということがわかり
やはり再生するようである。

もう数十年も見ていないが、そもそも珍しい生物なのだろうか?















[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-19 00:00 | ひとこと | Comments(1)

a0163788_20505520.jpg
a0163788_205168.jpg


7月6日(水)公演

どんなんだろう・・・?
ひしひしと「気合い」を感じる。

誰かと一緒になったら呑みながら感想会が楽しみ。
でもそうすると帰宅は25時半・・・

誰とも出くわさないように(笑)












[PR]
by HoppyKosey | 2016-06-17 00:48 | 映画・舞台 | Comments(1)