本日

今日は自分の誕生日、だからということではないが家で過ごした。


猫の額の「庭」の草むしり。ごねんね、せっかく生えてきたのに容赦なくて

洗車。すまんね、ホコリだらけにしてて。あれま、傷があちこち

暖房機の類を掃除。お疲れさまでした、またよろしくお願いします

布団を取り換えセーターをしまう。クリーニングに出さなくて済まん

床の拭き掃除、埃がすげえな、いくらやっても足がザラッぽい

ほっぽらかしにていた契約書の類を取捨選択、これに頭を使い疲れた


そうこうしているうちに午後も過ぎ

ウイスキぃと炭酸を自宅前の店舗にて補充

さらに細々した作業を継続なう


こういう過ごし方もなかなかやりがいがあるもんだが、

5月は4日と27日だけみたいだ。













[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-30 18:55 | ひとこと | Comments(0)

自民党の改憲案 9条2

a0163788_00531196.jpg


第2章「戦争放棄」を「安全保障」へ変えるのは「戦争」するためだろう。

そして「国防軍」も作るらしい。


2項の3で「国防軍」は

公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動を行うことができる。」

となっている。

政府に異議を唱え行動するだけで「公の秩序」を乱していることになるだろう。


「国防軍」、ほかの国が攻撃したときに闘ってやっつけてくれるようなイメージがあるが、

国家と国家の正規軍がガチンコで戦う時代ではない。

今も収まらぬ世界各地の戦争は、「正規軍」と反政府勢力の対立。

銃口やミサイルは「政府」に異議を唱える「国民」に向けて容赦なくぶち込まれる。


さて「国防軍」設立の効果だが、実際にぶち込まなくても委縮させることができる。


軍隊はそもそも国民を守るふりをして、時の政府権力者を守る道具にすぎない。

国防軍に殺されたくなければ、犬のようにしっぽを振りながら、

政権バンザイと叫ぼうではないか。
























[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-30 00:57 | ひとこと | Comments(0)

労災その後

2月に書いた「労災」のその後である。

http://hoppykosey.exblog.jp/23604379/

認定審査に診断書が要るとのことでクリニックへ行き
また6000円を支払う。

診断書の記載は「右膝打撲、全治7日を要す」11文字
一文字当たり約500円

診てもらったとき、すでに7日経っている。


「認定後は全額お戻ししますからレシートは無くさないでくださいね~」
と老看護師さん。

もう5月、まだ認定されない。
ところで、想定しない出来事が発生!
先日、院長が亡くなってクリニックは閉鎖されたというのだ。


これってどうなる?

あの看護師さんも突然なことでいろいろ大変だろうなぁ・・・























[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-29 00:42 | ひとこと | Comments(0)

ちょいとおでかけ

半日ほど時間が空いたので
a0163788_21080783.jpg

つい「濃いめ」を買ってしまう

せっかちでケチだから

a0163788_21101365.jpg
お城を尻目にてくてくと坂を登る

a0163788_21264333.jpg

到着しました  場内はのんびりムード

a0163788_21271481.jpg
ここをノックしたいものです。


ちなみにここ小田原競輪では
2011年1月12日の第2レース3連短で
458万2050円という配当が出ている

100円が約4億6千万になったというわけ


















[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-28 00:05 | 出かけた | Comments(0)

カラスノエンドウ

a0163788_22314445.jpg







[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-27 00:31 | 写真 | Comments(1)

腹一杯

a0163788_22263461.jpg
a0163788_22265628.jpg
a0163788_22271547.jpg
a0163788_22274258.jpg
a0163788_22282140.jpg
a0163788_22284524.jpg
a0163788_22292226.jpg




[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-25 00:25 | 食べ物 | Comments(0)

貼る場所がない

a0163788_22200109.jpg









[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-24 00:15 | ちぇこかっぱ | Comments(0)

a0163788_21591643.jpg


21日の公演を観た。
この写真は外で演じられるプロローグ

本編は約90分、期待を裏切らないサービスたっぷりの演出
ネタばれになるので詳細はまた日を改めて

東京に戻ってこられたことがとにかく嬉しい
と座長桃山さんの弁

本日23日が最終日
新宿花園神社にて19時から


a0163788_22104574.jpg







[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-23 00:51 | 映画・舞台 | Comments(0)

Facebook

a0163788_20130219.gif



高校の同窓会に行ってきた。

会場のシェラトンには同じ学年だった人たちが100人ほど集まった。

数十年ぶりの友達とも再会、名札がなければ気付かない(笑)。

誰それはどうしているかな?という話題になると

フェイスブックでつながったというハナシが出る。

ワタクシはフェイスブックをやっていない。


始めてみようかなと時々思うが

一方で探されない、見つからないのもいいかなと思っている。





[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-21 00:12 | ひとこと | Comments(0)

終電を逃す

a0163788_22550489.jpg






[PR]
by HoppyKosey | 2017-04-18 00:53 | 写真 | Comments(0)