人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット環境選択肢

今月から住んでいる場所にはWIFIがありません。
住むのは半年くらいなのですがどうにかしたいとあれこれ調べました。

1、回線を新規・・・これはひと月1000円くらいからありましたが2年しばりとかで解約金が数万円しました。

2、ケーブルテレビ・・ケーブルテレビが引かれていたのでネット追加を問い合わせたところトータル月9000円、ううむ

3、レンタルルーター・・しばりはありませんが月5000円くらい、ま、これかなあと一瞬思いました。

4、今使っているスマホでテザリング・・auのデータ無制限プランでもテザリング上限あり。4Gのテザリング最大プランは月70GB9000円くらいでした。

その結果4にしました。

というのもこれまでのスマホ代は8000円を超えていたので追加料金は僅かなのです。






by HoppyKosey | 2021-04-22 00:30 | バカバカしいお話 | Comments(0)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい