人気ブログランキング |

イジメ

a0163788_2125926.jpg
朝鮮高校の授業料は無償化にしないというのは酷いイジメだろう。

政府がこんなイジメを平気でするから学習院の男子児童がやんごとなき「〇子サマ」に乱暴を働くのも当然だ。

そもそも朝鮮高校に通う高校生やその親は「らち事件」と関係がない。あったのならとっくに事件の究明が進んでいるはずだ。
しかも無償化からハズしても「らち事件」の解決には全くつながらない。

そして国交がないからというが、国交がないのも朝鮮高校の高校生や親の責任ではない。いまから教育内容を調査するというが、もともと教育内容は公開されているし、学校、教師や生徒、卒業生に訊けば済むことだ。

朝鮮高校の生徒数は全国でたったの1200人、私立高校なら1校分でしかない。
無償化の経費が国税だからという人もいるが日本の税法は外国籍だからといって特別な扱いはなく、在日朝鮮人は法人税、所得税、消費税、固定資産税、住民税など日本人と同じに納税している。

無償化ハズシの正体は「らち事件」解決でもなく財政節減でもなく、北朝鮮に対する「仮想敵国意識」を高揚させるための宣伝だろう。こういうのを「すり替え」というのだ。
Commented by かみしろ at 2010-03-13 00:52 x
金正日を崇めているから駄目なんでしょうね。きっと。
所で、カーソルが照準器になってるね。
Commented by kim at 2010-03-13 08:28 x
韓国ではこのようなこと書くと調べがきますよ(笑)

kimの持論ですが、
北朝鮮の悪いところは、あんな国でも金持ちがあって一般の国民が飢え死しているところだと思います。

そしてすごいところは「なんにもない国」なのにびっくともしない強さをみせるところだと思います。(失うものがないから全身で戦う)(アメリカも日本もいや!と言うほどやられていますよね)

何でもありの日本だからこそこのような論議があるなぁと思いました。
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-03-13 21:28 x
ほんとだ、照準器になってますね・・・なんでだろ?
ところで天理高校では天理教が必修科目ですしワタクシの出身大学ではキリスト教が必修科目でした。
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-03-13 21:34 x
国家や政府の成熟度(これは国民の成熟度でもありますが)は、表現の自由を保障できているか、情報を公開できているかに表れると思います。 
by hoppykosey | 2010-03-12 21:13 | ひとこと | Comments(4)