人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるとまき

なるとまき_a0163788_1923812.jpg
今日は家でヂッとしていました。すると午後5時過ぎの脳裏に「なると」が浮かんでまいりました。白地に赤くグルリと「の」の字・・・あぁ、優しくて美しくていいもんだなあ・・

「なると」正式名称は「なると巻き」、みなさまはご自宅でどのように食べていますか?私は記憶がありません。
ちなみに誰でも「なると」を知っていると思ったら全国仕様ではないようです。生産の8割は静岡焼津でございます。知りませんでした。

突然、ボクの味はいかがでしたか?と「超なると職人」がやって来たら焦ります。

あ、味? なるとの味ですよね?? (ヤバい、チラ見だけでマジメに味わってこなかった。蒲鉾みたいな味だったハズ・・・)えっと・・・美味しかったです、今まででも最高な感じでした。

すると「超なると職人」が、歯ごたえとかいかがでしたか?と言う・・・・

あ、フンワリと歯ごたえがあって全体的に・・・・・・・・・・

ボクの「の」の字の具合はいかがでしたか?向きはどうでしたか?と「なると職人」
(うわぁ・・・・よく見なかったしいままでも見なかった)

いやぁ、問題ないです、いままでで一番落ち着いた色合いだし「超なると職人」さまのは違いました。

ではここで問題です。

Q:なぜ「なると」の周りはギザギザになっているのでしょうか。
その理由を3つ答えてください。

わからなかった方は下のYoutubeをご覧下さい。





Commented by かみしろ at 2010-03-14 21:41 x
ナルトは食べられる飾り程度にしか思いませんけどね。
ただし生産販売をする人は真剣に(一般の人にとっては)どうでもいいことを考えざるを得ないのですね。
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-03-16 19:21 x
なるとの、白いところと赤いところの味の違いがわかるようになるには修行が必要でしょうね(^^)
by hoppykosey | 2010-03-14 19:06 | バカバカしいお話 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい