人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってみたいな その2 「横浜ランドマークタワー展望台」

いってみたいな その2 「横浜ランドマークタワー展望台」_a0163788_19554177.jpg


なにしろ日本で一番高いビルの展望台、一度行って見ようかな・・と思いつつまだです。

PetiteMaison小島敏洋氏は以前ここで働いていて9・11のようにヒコーキが突っ込んでくる恐怖を感じていたそうです。

このビルにはシゴトの人の無料エレベーター(当たり前)とホテル利用者の無料エレベーター(当たり前)と展望台のエレベーター(1000円)に分かれていて、1000円を払う気がいまだにしないのです。

そういえば建設中に忍び込んだことがあります。夜景はきれいでしたが見つかったら捕まるので緊張しました。

やはり一度上に上がってみようかな。この建物には用事でちょくちょく行ってるし。
Commented by かみしろ at 2010-04-09 09:36 x
このランドマークタワーを美しく見られる場所が二カ所あります。
ひとつは万国橋から眺めるもの。
ここからだと、クィーンズタワーなどといっしょにまとまった景色として見られます。
もうひとつは日本丸の裏側の芝生の斜面、ここは小高い山の斜面のようになっている場所で正面には鉄道道が見られます。
で、その斜面に寝そべって顔だけグッとそり返してタワーを逆さに見ます。
ビルのてっぺんが下に見えるのです。
逆さのランドマークタワーで他には何も見えません。
面白いです。
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-04-10 12:14 x
かみしろ先生

さすがハマっ子でいらっしゃいます。
先生は南区で音楽生活を、ワタクシは保土ヶ谷区で悪いことばかりしていました。
中村裕介さんがカバーした横浜市歌はビミョーです(^-^;)
by hoppykosey | 2010-04-08 19:56 | 観光案内 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい