人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ固定8日目

ハセガワ固定8日目_a0163788_21213988.jpg


ご覧のようにギブス(ギプス)している。はめてるだけだから風呂のときは外せる。

8日前、医師(神経質そうな痩せ型の40代、姜 尚中に少し似てる)が幅広のテープをワタクシの手首に巻きつけた。誰だって湿布薬と思う。
ところがその後、姜はワタクシの指を一本一本確かめるようにしたのち「今から10分くらいじっとしていろ」と言っておもむろに前かがみになりワタクシの手を包むように両手で握りしめた。
なんだなんだ・・・? どうしていいのかわからないワタクシは握られた自分の手を見るしかなかった。

極めて気詰まりな10分間が過ぎ、医師姜もワタクシも慌てたように手を離した。
なんだよ、あらかじめ「10分間で固化するギブスを装着します」という説明がなかったために変な気持ちになってしまったじゃないか。

痛みの原因は不明とのことで治療は湿布して固定しているだけ。
要するに自然治癒待ちだが、8日目となりドアノブくらいは回せそうな回復具合だ。
予定では2週間固定。
固定していると痛くないから助かる。指は動くのでたいして不便はない。
Commented by smilesiro at 2010-04-30 21:43
説明なしに握られたら、びっくり!しかも10分って結構長いですね。
私が、イケメン医師にそうされたら、しびれちゃうだろうな~~
Commented by かみしろ at 2010-05-01 02:35 x
こんな手でハンドルは握れるのか?
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-05-01 20:26 x
smilesiroさま

しびれちゃって肩凝っちゃって、背中がつりそうで、尿意さえ覚えました。
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-05-01 20:27 x
かみしろさま

握れますが回せません(^^)
つまり曲がれません(^^)
by hoppykosey | 2010-04-30 21:22 | ひとこと | Comments(4)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい