人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえから思っていたこと

今朝の新聞の投書を紹介する。


「普天間後退 メディアにも責任」
無職 鈴木友久さん 福島県郡山市 80歳

(略)マスメディアの責任も大きい。
この多くはこの問題について自らのスタンスを明らかにすることもなく、単に政権の手法をあげつらい、アメリカの出方を忖度(そんたく 想像すること)することに終始。ことの本質をついた報道・論評と論議の交通整理をともに怠ったと思う。
その結果、国民の関心は面白おかしい政治ショーに矮小化され、政治家たちは責任問題や政局にすりかえて鬼の首を取ったように騒いでいる。




まったくその通りである。

まえから思っていたこと_a0163788_10363840.jpg
まえから思っていたこと_a0163788_10381914.jpg

Commented by かみしろ at 2010-05-30 00:50 x
そもそも、日米安保の必要性を討論すべきだ。
それと、普天間基地が無くなれば(もしくは海外に移転されれば)日本から米軍基地が無くなるかの様に、いや少なくとも沖縄から米軍基地が無くなってしまうような錯覚をさせる様な騒ぎ方だ。
厚木、大和方面もギュイーン!!と騒々しいぞ。
Commented by ほっぴこうせい at 2010-05-30 21:03 x
安保粉砕ですよ(^^)
by hoppykosey | 2010-05-29 10:39 | ひとこと | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい