人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中根秀夫さん

中根秀夫さん_a0163788_2014628.jpg
美術家中根秀夫さんとの出会いは10年ほど前。
なぜか1年間だけある高校で一緒に「情報」の授業を担当した。
ワタクシが「情報」という科目を高校生に教えるなんてありえないコトなのだが、中根さんは「情報」のテキストも執筆しているプロだったので大船に乗ったように安心だった。

しばらくして中根さんは美術家であることを知り、それからときどき展覧会で作品を見せてもらうこととなった。

中根さんは非常に物静かな人で、ずいぶん深く、あるいは遠くを見ているような人だ。
そばに居るだけでせっかちな私の時間軸はグルグルと歪んでいく。
中根さんの作品はどれも私にとって全く難解であり、それを中根さんに説明してもらうと余計に混乱して自分自身が壊れていく。
こんなに始末に終えない作品はめったにない(笑)。

久々に個展を開催するという案内をもらった。
今回は写真?
多分またワタクシはいつもどおりだと思うが行ってみようと思う (^^)

http://homepage.mac.com/hideonakane/info_sol10.html

2010年6月14日(月)~ 6月26日(土)  20日(日)は休廊

開廊時間 11:00 ~ 19:00
最終日は17:00まで
会場 GALERIE SOL
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-10 第二蒲田ビル B1
tel. 03-5537-6960 fax. 03-5537-6988
Commented by かみしろ at 2010-06-02 00:31 x
こうせいは不思議な人だ。
情報処理や中国語を教えたり、山岳部の顧問をしたり...
Commented by ほっぴいこうせい at 2010-06-07 21:59 x
そんなのは大したことではアリマセン。
人に言えないことをしています。
いえないのは寂しいですが、強くも哀しくもなります。
by hoppykosey | 2010-06-01 20:18 | 美術 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい