人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「地下鉄のザジ」の観賞法

「地下鉄のザジ」の観賞法_a0163788_19442273.jpg
1960年のフランス映画がこのたび新しくプリントされて公開中です。


なにも考えないで見ること
前もって作品解説などは読まないこと
ドリフやゲバゲバ90分をみるつもりでいること
お笑いポイントを逃すまいなどと決して考えないこと
途中で寝ちゃっても大丈夫

ところで登場するいろんなものがオシャレ、このバスは特に気に入りました。

11日まで 新宿ケイズシネマにて
http://www.ks-cinema.com/

「地下鉄のザジ」の観賞法_a0163788_19451260.jpg

Commented by かみしろ at 2011-02-07 22:11 x
ジャンギャバンの古い仏映画でもびっくりさせるものが登場したりします。
アナログのオートロックのマンションとか...
部屋の数だけ押しボタンがありました。
Commented by ともだち at 2011-02-11 09:18 x
 印象には残るんですが私は子供を道具のように扱っている気がして
どうもなぁ、と思うんですがそういうことを感じてみる映画ではないんですよね
by hoppykosey | 2011-02-07 19:46 | 映画・舞台 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい