人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の帰りの道端にある棕櫚(シュロ)

シュロ(棕櫚、棕梠、椶櫚、学名:Trachycarpus fortunei)は、ヤシ科の常緑高木。庭園で装飾樹として用いられる事が多い。樹皮はシュロ縄として古くから利用されている。排水良好な土地を好み、乾湿、陰陽の土地条件を選ばず、耐火性、耐潮性も併せ持つ強健な樹種である。生育は遅く、管理が少なく済むため、手間がかからない。 wikより

仕事の帰りの道端にある棕櫚(シュロ)_a0163788_17174849.jpg

倒れたのはわかるけど、それからどのくらい経っているのか?


仕事の帰りの道端にある棕櫚(シュロ)_a0163788_1718766.jpg

この根っこは役に立っていると思えない。根っこはどこにあるのだろうか?

全体的には元気な様子。
テレビの「珍百景」に応募したら賞金がもらえるかな?
グーグルのストリートビューでも見てみよ。
Commented by かみしろ at 2011-05-30 01:49 x
俺、なんか変だな。そうか、倒れちゃったんだな。
う〜ん、何とかならないかな?
でも今更上に伸びても奇形とか五体不満足とか言われんだろうな。
でも言われてもいいや。頑張って上に伸びよう!
はて?どうしたらいいんだろうか?
by hoppykosey | 2011-05-29 17:24 | ちょいとびっくり | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい