人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無気力の判定

同僚のS君が「中国秘術」を身につけているということで、悩みの「四十肩」(鯖)を診てもらった。
つぼマッサージ、「イテテテッ あーそこ イテテテッ」を1時間くらいしてもらい、随分と肩が軽くなり痛みも軽減された。今度は左肩もやってもらおう。

S君は秘術を勉強しているだけあって、詳しくワタクシの体の悪いところとその原因をいろいろと説明してくれた。
そしてなんと総合的判断は 「気力がありませんね~」

え? 俺、気力あるよ!だってほら、楽しく仕事してるし、酒も飲むしタバコも喫うし、。いつでも飲みに行くし、ライブとかもやってるし・・・・といってみたら

「気力」じゃなくて「気」に力がない・・・ということ

えぇ・・・・そうなの?

さらに「なにかストレスがあるんじゃないですか」とS君。

うーむ、そうなのか~ 自分では知らなかった。


*つづく
Commented by かみしろ at 2011-06-01 00:23 x
ストレスは誰にでもありますよ。
...っていうかストレスが人類を生んだのです。
でなけりゃ二本足で直立歩行なんぞ出来ませんて。
*続きが楽しみです。
by hoppykosey | 2011-05-31 19:45 | ちょいとびっくり | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい